忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スポンサーリンク
貴方もブログで報酬
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

ニュースや日常で気づいたら書くブログ 毒あり FX取引もあり
<<< 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>>
2024-04-19(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-01-02(Fri)
衆院解散いつ?予算成立後/夏以降/それとも追い込まれ…
情けないです。まだこんな事を言ってるのかと・・・首相が悪いと以前の問題なのはわかってる事。
今の自民党であるからこそ、国民が支持をしないのであると。今まで与党としてぬるま湯に
浸かっていたツケがまわって来ただけじゃないでしょうか・・・
自分の信念だけで選挙に出てください。自民党の後ろ盾がなくともしっかりした考えをもって。
解散選挙後に、政権が変わる事でこれからの政治が国民主体で変わっていく事を望みます・
党だ ○○族だなんて普通の国民には関係ないのですから・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090101-00000018-yom-pol

PR


2008-12-31(Wed)
『ゴッドファーザー』が完全デジタル化で上映!リアルすぎて別の作品のようと大反響!
ゴッドファーザーが再デジタル化ですか。古いのでも見て完全版としての長い物も見ました。
古い映画ですが、やはりお薦めですね。デジタル化で映像が良くなった。どれだけデジタルに
なったからと言って見直す人がいるのか・・・ちょっと疑問ですが。本当に好きな人は見るでしょう。
私も作品によってはDVDを何度も買いなおしたらしますから。
通常版 デジタルリマスター版 完全版などと最初から完全版で出してもらいたいものです(苦笑
私がDVDを古い物でも買う基準としては、デジタル化以上に音声を重要にしてます。
映画館で見た迫力を、自宅でも味わいたいからなのですが、今では発売されているDVDは
5.1chサラウンドとかになってますが、古い物はなってないものが多いのです。
5.1ch以上にDTSに音声がなっていると、喜んで買ってしまったりします。一度 DTSで自宅で映画を
見てしまうと、戻れなくなってしまいますね。それだけ凄いと思います。なんの変哲もない雨が降ってる
シーンでも、まるで自分がその場にいるかのような錯覚を起す。これが素晴らしいです。

ただし、DTSに対応したサラウンドシステムがないとその恩恵はありませんけど・・・


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


2008-12-31(Wed)
年末年始はお休み
市場自体は動いてますが、年末年始は取引参加者が少ないため
予想に反した動きをするので、お休みをした方がよいかと経験上思うわけです。
昨日はユールドルをメインに取引をしてたのですが、動きが激しく
損ギリしたり抜いたりと何度も説明するのが書くことが面倒なほどだったので
書いてませんでした。東京市場にて売りから参戦するも、欧州勢参加とともに下落
急激な下落でレートが合わなく、仕切る事ができずやっと損ギリできてから売りで追いかけ

1.4100買い 1.4043損ギリ
1.4049売り 1.4022仕切り
1.4038買い 1.4068仕切り
1.4060売り  1.4105損ギリ
1.4097買い  1.4179仕切り

こんな状態でした。反省点は最初の1.4100買い 損ギリは迷った所で急激に落ちたので
間に合わなかった。そもそも買いから入る状況ではなく様子見だった事でしょうか。完全に感に頼ってしまった。
もしかすると上がるかもしれない・・・そんな色気を出した結果。常にチャートを確認してて
移動平均とで考えないと駄目でしょう。また損ギリポイントなのに戻るかも?と考えては損が拡大する
結果となるでしょう。たとえ戻ったとしても、チャート上での自分の判断が正しいと思わないと駄目でしょう。





2008-12-30(Tue)
シガーニー・ウィーヴァー、『ゴーストバスターズ3』出演はなし?
ゴーストバスターズシリーズは面白かったですね。シガニーウィーバーってエイリアンの
印象が凄く強いけれど、ちょっとしたコメディー系の映画に出てる作品はお薦めな映画結構あります。
最高にお薦めなのはデーブですね。ワーキングガールをお薦めですね。
どんな役柄でもこなせる。本当の女優ですね。現在は59歳、シャーリーマクレーンのように
何歳になっても色あせない演技がこなせる女優だと思ってます。









2008-12-29(Mon)
12/29FX取引 ユーロドル
21:00の反落を受けてから3分測で待機。本来なら参戦しないのだが
先のドルとユーロで気分良くしていたので反落後の戻しを期待して1.4278より買いで参戦。
移動平均MA25を上回った所で用事もあった為に1.4295にて手仕舞い。
本日はこれにて終了しようと思う。



2008-12-29(Mon)
12/29FX取引 ユーロ円
先ほど、ドルの急落の際にユーロ円も129.60から一緒に急落したので、本日のユーロの
強さから考えると一度戻すだろうとの考えで 128.99から買いで参戦。
直後に129.25まで上昇したので手仕舞い。もう少し様子を見ても良かったのだが
画面と睨めっこは流石に辛い。ニューヨーク市場まで休憩か?チャートを見て検討する事にする。







2008-12-29(Mon)
12/29FX取引 ドル円
昼間は小動きであったが欧州市場が開けてから、ドル円の1時間測で下へ向かったので
90.42にて売りにて参戦。ドルの上値も3分測で跳ね返されていたので我慢していた所
先ほど急落したので90.15で手仕舞い。先日の損失は取り返した。
この後、チャンスがあれば参戦する予定だが、急落後の戻りがあるのかニューヨーク市場が
開くまで動向を見ることにする。上値が重いようなら戻った所で売りにて再度参戦したいと
考えている。



2008-12-29(Mon)
ニート、引きこもり増加食い止め 「若者支援新法」制定へ
ニートや自宅に引きこもってる若者の支援というが、どれだけの効果があるのか
そもそもなぜそうなっているのかが問題なのだが・・・私も沢山のそういう方を知ってますが
2種類に分類されると思う。身体的には問題ないのだが自分で仕事をするのが
面倒、家もあり食事は親が用意してくれ働いてお金を稼ぐ必要があまりないからである。
この場合、支援など意味がないと思う。以前何かの漫画で見た事がある。ニートで働かない
息子の為に親が家も売ってしまい出て行く、頼った叔父に仕事を紹介してもらい真面目に
働きだすといった内容だった。まさにそこまでしないと、ぬるま湯に浸かっている子どもには
効果がないと私は思う。そもそも、そうなった原因は親にあると思うからだ。

身体的といより精神的に鬱病などを抱えている人が、働きたいのだが精神的に職場の環境に合わない
対人関係で疲れてしまい長続きせずに結局、引きこもってしまう場合。
この場合はもう長期的に療養する以外ないような気がする。環境の変化などにより改善されたりするし
周りの人間たちが見守る以外はないと思う。相談員を派遣させるにしても本人たちにもなんとかしたいと
それは思ってる事なのであるから。それよりも、そういう人たちが働ける場所を提供して仕事をして
お金を稼ぐ、自分で自立できるような環境を作り出すべきであろうと私は思う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081229-00000054-san-soci





2008-12-29(Mon)
超ミニスカにナマ脚がまぶしすぎ!女子大生シンガー、ステファニーが5オクターブの熱唱!
歌手としてしか知りませんでした。映画 主演なのですか・・・
歌声は最初に聞いた時に凄いと思いました。あれだけの歌声は天から与えられない限り
でないでしょう。歌手が映画の主演女優を演じる事は話題づくりなのでしょうか邦画では
多いですね。私としては、歌手は歌手 俳優は俳優であるべきだと思います。
映画自体の質が落ちるような気がするからです。内容がよい映画であればこそ。


ステファニーの歌声 動画でご覧ください







2008-12-29(Mon)
シルヴェスター・スタローン主演の映画『ジャッジ・ドレッド』再映画化決定
だそうなのだが・・・。私の個人的な感想から言いますとどうでもいいです。
映画も見ましたが、面白くなかった。スターロンが主演であるなら尚更です。
ロッキーやランボーは面白いのですが、スターロンの主演の映画で台詞が多いものは
俳優には合わないような気がします。あまり喋らない役なら良いって感じてしまう。
刑事物やSFなど、スターロンが主演している映画、どれもパッとしないと感じてしまうのは私だけでしょうか?

これはお薦めしますよ。ステインアライブ。監督作品ですが、本人もちょっとだけ出てますし
ヒントは通行人で一瞬(笑






2008-12-29(Mon)
F1ホンダ買収、メキシコ富豪が名乗り=英BBC報道

本当であれば嬉しいですね。でもこの手の話は幾らでも出てくるけど
実際にどうなるのか?そこが疑問ですが・・・HONDAは1ドルでなんて話も出てたと思いましたが
その後にかかる莫大な運営資金を考えるとなかなか実現しないのが現状ですが
世界的な不況により、これ以上チームが減ってしまうと来年のF1はつまらなくなるので
何処かが買い取ってチームが存続して欲しいと願うばかりです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081228-00000067-jij-spo


 



2008-12-28(Sun)
早くも新恋人!? 芸能活動復帰の山本モナに"車中キス"騒動

どうも山本モナは、お酒を飲むと大胆になるのか?もともとなのか?
恋人とだから別に世間的には問題はないのですが、また復帰をしても同じような事をしてしまいそうです。
いっそのこと復帰してもバラエティーのみの方が良いのではと思いますけど。
いっしょにお酒を飲んでと下心ありそうな人が沢山いそうな気がする・・・

 

 



2008-12-27(Sat)
渡辺元行革相は自民離党を=公明・高木氏
何を言ってるのやらです。法案を通す時にしたって、同じ自民党内ですら自分たちの保身の為に
当初の案から反対してる政治家が沢山いるのに、「意見が違うのになぜ自民党にいるのだろう」って
よく言えます。みんな心の中では同じ気持ちの人がいるはずなのに、結局は自民党にしがみついて
いるだけで、腹が立ちますね。国民の為に何をすべきか、渡辺元行革相は代表して代弁したに
すぎないと思いますが。公明党にしたって、連立組んでも自民党と意見が違うでしょうに。
それこそ、連立やめたらどうなんでしょうか。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081227-00000037-jij-pol




2008-12-27(Sat)
<カーナビ>盗難急増、最多ペース 持ち帰るなどの対策を
世の中が不景気になると盗難が多くなるが、空き巣よりも楽な自動車からのカーナビ盗難が
これからも増えているようです。社外品の場合、純正と違い短時間で取り外しができてしまう。
また、外から見ればすぐにわかってしまうので注意が必要であろう。
私は過去に、2度車上あらしに会った事がある。
1度は自宅の車庫より、アルミホイルとタイヤがそっくり取られていた。しかも正月・・・
もう1度は、自分の店の前に用事の為 5分程停めた時、バックを助手席に置いておいたのだが
みごとに窓ガラスを割られ持ち去られていた。その後は盗難ブザーをつけたりして自己防衛している。

みなさんもお気をつけ下さい。




2008-12-27(Sat)
12/26取引
日本市場の時にドル売りから入ったものの、欧州が休日の為殆ど5銭ほどの間の
小動きにてニューヨーク市場が開くまで待たされることになった。
ただニューヨーク市場も参加者が少ないのか小動き、ユーロドルが1.4100からの
反落を受け、ドルが上昇。時間測で上に抜けたので90.56にて損ギリ手仕舞い。
もう少し下で仕切れるはずであったが、取引画面のレート表示の関係があり残念。



2008-12-26(Fri)
メラミン混入、公共安全危害罪に=粉ミルク事件初公判-中国
最高刑で死刑もありうるとの事だ。罪が重いかどうかは他国の事なのでこの際書かないが
中国という国は、お金儲けの為ならなんでも有りとの印象を受ける。
以前、知り合いが話してくれた事があるが、お金がからむと怖いと・・・取引先の中国人の財産がなくなる
ような取引をしようものなら命さえ危ないなんて話がでていた。
それだけ、人の命の重み以上に、自分の財産が大事。そんな中国人には死刑とかよりも
一族の全財産を没収とかそっちの方が辛いのではないのでは。そういえば詐欺罪なんかも
かなり罪が重いって聞いたような気がする。

日本もあまり他国の事は言えませんが・・・お金の為なら・・・なんでもアリみたいな・・・
最近の事件ニュースもお金がらみ多いですし、そういう人は罪の意識が薄いです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081226-00000076-jij-int




2008-12-26(Fri)
FX取引始めてみます
といっても以前はやってたのですが、毎日チャートと睨めっこするのに疲れて
預かり金も引き上げかなり放置してたのですが最近、以前から口座開設してる所を見ると
レバレッジが100倍まで上がっており(以前はレバレッジ20倍)これなら、デイトレで短時間だけ
参戦で面白いなと・・・。口座は元々持って少しお金も残ってたので、ちょっと遊び感覚で
初めてみようと。レバレッジ100倍のFX口座を追加で申し込んでみました。
以前の口座のお金でできるかと思った所、口座が完全に別に分かれてしまっているとの事で
急遽入金して参戦開始。本日は、市場が休みの所も多いので動きが少ないです。

現在 ドル 90.37-90.41 程 90.39にて売りにて参戦

どうなりますか


私の口座開設してるところは、サイドバーのテキストでたまに載ってる外為どっとコム
サイドバーのチャートの下にいくつか載ってますのでご参考に





2008-12-26(Fri)
SF映画『トロン』の続編、オリジナルキャストの二人が出演決定!
世界で初めてCGを全編で取り入れたと話題になった「トロン」私も見たと思いました・・・
正直言うと、殆ど記憶にありません。再度見てみれば思い出すレベルってだけです。
映画は自分が好きで、仕事の関係もあったので相当な数を見てるので、面白かった映画でないと
思い出せないのです。面白かったものは、1度だけでなく何度も見ますから。
多いものだと、同じ映画を100回近く見たり、そこまではいかなくても、5回とか10回とかは
同じ映画を見たりします。記憶にない・・・確かに見たという記憶だけはある。
それだけの映画だったのだと私の中にはインプットされてるようです。

ですから 続編・・・遠慮してしまうと思います(苦笑

http://cinematoday.jp/page/N0016410




2008-12-26(Fri)
着うたフル違法配信事件初公判、起訴事実認める 京都地裁
CDが売れないのが、こういったサービスによるかは疑問であるが、自分が本当に好きなら
アーチストや作曲家たちの為にCDは買ってあげるべきだと思う。確かにお金を払うほどの
曲ではないものも多いことは確かであるが・・・
なんでこんな事を書くかと言うと、たまたま昨日 ラジオでかかった曲が良かったので
調べていたら、ヴァージョン違いでCDに収録されてると教えてもらったのだが、高校生くらいの
彼はファイル交換ソフトで検索もしてくれたのである。ありますよと・・・
私は自分が本当に欲しいものに関しては、違法サイトなどでDLしてまでは聞くことはしない。
その彼には明日、CDショップに行って探してくると話すと、金持ちですねと・・・

そうじゃない。本当に欲しい聞きたいと思った曲だからこそ、アーチストや作曲家に敬意を払い
対価を支払いたいと思ってるだけである。

最近の若い子にはファイル交換ソフトや違法着ウタサイト等が当たり前となっていることが悲しい。
自分で購入したものであれば、その曲に対しての思い入れもできるだろうと、適当にDLして
その他、大勢の中の1曲としてしまうのは、寂しいと感じるのは私だけであろうか・・・

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/trial/208043/




2008-12-25(Thu)
<私設私書箱>振り込め詐欺対策で本人確認厳格化 警察庁

このニュースでは振り込め詐欺に関して書かれているが、私設私書箱における
詐欺事件は多い。それは自分の住所を知らせることなく、配達物を受取る事が可能であるからである。
たとえば代金後払いの商品をそこへ注文して受取る事や法律で販売が禁止されている物など
受取る事も可能である。今は住所も普通に見ただけでは私書箱であるかどうかすらわからない。
マンションやビルの一室だと思われる住所表記となるだけだからである。
民間の私設私書箱業者やバーチャルオフィスが存在する現在では、いくら確認を厳格化しても
抜け道を探し、新たな手口が出てくるのは目に見えてくる。常にイタチゴッコであろう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081225-00000036-mai-soci


 



<<< 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]