忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スポンサーリンク
貴方もブログで報酬
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

ニュースや日常で気づいたら書くブログ 毒あり FX取引もあり
<<< 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 >>>
2024-04-29(Mon)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-12-19(Fri)
佐川「クール便」取扱個数が最高 提携×巣ごもり消費で追い風
ネット通販とかの影響なのでしょうか?
私も大抵の物はまずネットで探してしまいます。やはり普通に買うよりも安いのが理由ですが。
買う場合も何軒か同じような商品を探し、送料 手数料なども計算して都合のよい所。
一番安いってだけでは買いませんが。在庫がないとか待たされるのは嫌いですし。
よく昼間のTVとかで、蟹がとかやってますが、TVしか見てない人には安く感じるかもしれないけど
実際に店で買うよりは安いですが、ネットで探すとそれよりも安いです。間違いなく。
一度、取引して信用できるお店とはその後も定期的に購入したりします。

蟹の足(ズワイとタラバ)だけ15kgなんて買った時は楽しかったです。
友人に声かけて食べ放題なんてやりまして、しかも金額的にも凄く安くて。

そんな事をしてると、普通にお店で買うのが馬鹿らしくなってしまったのも事実ですが(笑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081218-00000018-fsi-ind





PR


2008-12-19(Fri)
磁気シールドに破れ、太陽嵐の影響懸念
以前、TVのドキュメント番組か何かで再現されていたのを見ました。
各地でオーロラが発生し、その後に発電所が壊れ復旧までにかなりの時間がかかってしまうらしい。
電気のない世界、それが何ヶ月と続いたらどうなってしまうのでしょう。
防ぐすべはないようなので観測と対策しかないのでしょう。
電気のない世界、想像もできませんが豊になりすぎた現代、昔に返るのも不謹慎ですが楽しい気がします。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20081219-00000000-natiogeo-int





2008-12-19(Fri)
女優・坂井真紀、初の本格的ベッドシーンをはにかみながら語る!
いつも思うことなのだが、日本映画とアメリカ映画では話題になる焦点が違うような気がする。
映画に必要なら別にベッドシーンがあるのは当たり前、ハリウッド女優なら作品に必要なら
ヌードになることも当たり前。それが何故か日本の映画だと、やれ濡れ場とかベッドシーンがと
クローズアップされてしまう。
映画ファンであれば逆にそれが全面に出てしまうと、あの映画見た?と聞いた時。
ああ、○○が脱いで話題にとか濃厚なベッドシーンが話題になった映画ねと答が返ってくると
たとえ素晴らしい映画であっても気分の良いものではない。
確かに、ハリウッド女優が映画の為に初ヌードとかも話題になることもあるがそれは、ほんの少しだけであり
その為に見に行く人もいないであろう。しかし邦画の場合は、インタビューからして何かそれを全面に
出そう出そうとしてる節があるような気がする。そしてそれが逆に映画としてマイナスに働いているように
思えてならない。









2008-12-19(Fri)
金正日総書記の暗殺阻止と発表=韓国情報機関関与を主張-北朝鮮

写真だけたまに小出しにするだけではなく、こんなニュースまで流して・・・
そこまでして無事だったのなら、大衆の前に出てこれるだろうに・・・
全てが嘘としか思えない。全てにおいて規制して、世代交代して少しでもよくなる事を祈りたい。
不謹慎だがクーデターでもおきないものかと願ってしまう。確かに昔の日本も似たようなものであるが
国民が自由で平和である事が一番ではなかろうか。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081218-00000243-jij-int

ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!
 

 



2008-12-19(Fri)
「泣いてる市民見過ごせない」 派遣切りや解雇に救いの手続々

暗いニュースばかりの所へこういうニュースがあると少しは世の中捨てたもんじゃないなと思います。
企業も大変な時期にきており会社存続の事で頭が一杯で人件費の削減による派遣切り。
自治体は進んでこのような取り組みをしてもらいたいと思います。
自分たちの保身の為に裏金を作ってたり、必要のないものを買ったりするくらいなら
こういった明日の事さえわからない人たちを救う努力をしてもらいたいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081218-00000604-san-soci


 



2008-12-18(Thu)
「萌え米」高齢化の町救う、ひと月で2年分販売 秋田
萌え米として、一躍有名になったお米です。
お米を食べる人が減っていた日本には良い事だと思います。萌えキャラのイラストを
入れることでここまでお米が売れるならドンドンやるべきだと思います。食糧需給率を
少しでも上げる事ができ、高齢化の町も救う。とっても良い事です。
金儲けの為に外国産の不良米を混ぜて変な商品が出回るよりも、地域ブランド米として
食べる人が選べるそんな流通を確保して欲しいですね。

こうやって売れてるとわかるとまた出てきそうですから。産地直送以外は買えないとか。
そうしてもらいたいです。

私も農家の方からお米は新米で譲ってもらってますがやはり味がまるで違うと思います。


http://www.asahi.com/business/update/1218/TKY200812180176.html








2008-12-18(Thu)
受水槽に死体も安全性強調…三重SC専用ダイヤル開設
確かに飲料用受水槽に死体の入ったままの状態でそこを利用した人に取っては不快な気持ちであろう。
ただそれ以上に直ぐに情報を開示する事をためらった事で余計に憶測を呼び問題になっているのでは
ないだろうか?情報開示の遅れは所詮は言い訳であって、最初から直ぐに開示して利用客に対して
謝る姿勢がなかったからこその問題であろう。

今の世の中 隠しとおせるものでもないのだから、直ぐに情報は開示するできであろう。
もし黙っててそのままならなんとかやり過ごせる事ができないか?そんな気持ちがあったのであろう。






2008-12-18(Thu)
「もう金メダリストと呼ばないで」石井慧が柔道と決別を宣言
人それぞれ色んな考えがあるだろうが、自分の進みたい道に進むのだからよいと思う。
確かに次のオリンピックでメダルも期待できるだろうし、メダルが取れるうちは柔道でと思ってる
人も多いだろう。でも私はそうは思わない。自分の体一つで頂点を掴むには自分のピークが
あるはずであるから、そのピークを格闘家への道に進むのだからそれは良い事だと思う。
柔道であろうが格闘家であろうが、己の体一つで頑張るしかないことには変わりはないのだから。
それを、人がとやかくいう筋合いはないであろう。

周囲からオリンピックのメダルへの期待やら柔道からのしがらみをなくしたかったのかもしれない。

柔道だけではなく格闘家としても世界の頂点を目指しそして掴んで欲しいと思う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081218-00000025-spnavi-fight




2008-12-18(Thu)
マドンナの素顔が発売されるそうです
マドンナといえば私の青春時代のアイドル的存在。

ライクアバージンでヒットしてからは立て続けにヒット曲を生み出し私の車のカセットテープは
いつもマドンナの曲が流れてたものです。そんなマドンナも50歳、そんな彼女の暴露本が
出版されると。内容もかなり過激な物になってるようで、個人的には興味津々であります。
そういえば昔、ヘアヌード写真集もでてて持ってたような気もする(笑

http://www.cyzo.com/2008/12/post_1317.html




2008-12-18(Thu)
クライスラー、1カ月休業=資金繰り難で全工場
やはり自動車メーカーは大変なようですね・・・。政府からの支援がなければ破綻してしまう。
先日も派遣社員切りの事で書いたのですが、操業させるだけで赤字になるなら少しでも赤字を
増やさぬように工場を停止するのは当たり前の行為であろう。しかしその先が問題で耐えるだけ?
耐えるにしても、政府からの支援のみで耐えるのであれば、従業員の給料の支援みたいなものでは
ないのだろうか?失業してなくても失業保険と同じではないかと思ってします。

石油が何十年後には枯渇するとかしないとか原油高の時にあれだけ騒いでたのなら
政府の支援をするのであれば、いっその事 電気自動車など環境に配慮した自動車の開発費として
支援するようにしてもらいたいです。

まあアメリカでは特に無理でしょうけど・・・石油の利権で潤っている人たちが国を牛耳っているのだから・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081218-00000028-jij-int







2008-12-18(Thu)
テレビ通販、相談が昨年度は最多に…「契約・解約」7割超
夜中にTVをつけると、どのチャンネルも通販ばかりの時がよくある。嫌でも目に付いてしまう。
中には、おおっ!本当に?なんて明らかに誇張されているだろう商品もあると思う。
ニュースに書いてあって驚いたのは、「テレビショッピングは、現状ではクーリングオフ制度が適用されず」
この一文であるが、これって消費者を舐めているのでは?
雑誌によくある誇張されて宣伝されている類の物がTVで宣伝されては信じてしまう人も多いだろう。
何か儲かればいいや的に何でもTVで宣伝させてしまい昔と比べると通販番組やTVCMの質が
落ちてるように感じるのは私だけなのだろうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081218-00000016-yom-soci






2008-12-18(Thu)
中田氏が極秘練習試合 超豪華メンバー集結
現役を引退してから、世界放浪の旅?ビジネスマンになる?とかと言われて
あまり表に出てきませんでしたが、やはりサッカー選手である以上、サッカーで話題になるのは
嬉しいですね。選手としての引退の引き際は、格好よかったです。

でも本当に現役に復帰するなんてないんでしょ?

サッカーを通してなにかやっていってもらえると嬉しいですけど。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081218-00000008-sanspo-socc





2008-12-17(Wed)
【スバルWRC撤退】欧州でもトップ報道された森社長の「涙」
世界不況からのHONNDA F1撤退に始まり、スバルのWRC撤退とモータースポツファンとしては
寂しい限りです。WRCは欧州では本当に人気のモータースポーツなだけに残念。
TV等で一度でも見てみるとわかるだろうが、狭い道を信じられないくらいのスピードで走る様は
凄いとしか言いようがない。サーキットと違い道も同じ所を走らないので、状況の変化における
咄嗟の判断が必要になる。
確かにモータースポーツは莫大な資金もかかる事から、この先さらに自動車メーカーが撤退するようなら
何を楽しみにすればいいのでしょうか?

日本のメーカーが減るとモータースポーツつまらなくなるな・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081217-00000041-rps-moto



2008-12-17(Wed)
詐欺容疑で3人逮捕 被害総額約4000万円か
オークション人口が増えたことでこういった詐欺も増え色々対策はしてるのでしょうが
なかなかなくなりません。
以前、知り合いがヤフオクでギターが次点で落札できなかった時に、直ぐにメールが
届いたようで、喜んだそうですがオークション初心者だった事もあり私に電話がかかってきて
大丈夫だろうか?と相談を受けました。
ほぼ間違いなく詐欺だとわかったので、無視しなさいとアドバイスをしたものです。

ヤフオクの場合、以前はメールでお互いにやり取りをしてたのですが、殆どの方が
YAHOOIDがメールの@の前の部分のままで使用していた為に次点の落札の場合に容易に
メールのアドレスが推測できてしまう為です。
現在では、メールのやり取りはなくなり、取引ナビというツールのみで相手と連絡を取る方法なので
メールで次点の方に直接取引きを持ちかける事はありません。
また出品者が落札者及び次点の方のメールアドレスを知るすべもありません。
取引ナビで連絡したさいにそこにアドレスが書いてない場合以外では。

現在のヤフオクの場合であれば、直接メールでのやり取りで次点の方への連絡は無理となるわけです。

もし直接メールが来た場合は、詐欺となりますのでご注意下さい。

ヤフオクに関して書きましたが、現在のオークションの8割がヤフオクとの記事を読みましたので
一応書かせてもらいました。

尚、他のオークションサイトでは現在もメールでのやり取りとなっている場合が多いので
うまい話には裏があると思って最初から疑うようにしましょう。まして相手の顔が見えないのですから。

どうしても気になる場合は、直接取りに行くからもしくは現物を先渡しにしてくれれば後からお金を払う
そう言って被害に合わないようにしましょう。もう1人の友人はメールでやり取りをしたのですがどうも
おかしいので直接取りに行くと話をしたら、その後の連絡が取れなくなったそうです。





2008-12-17(Wed)
テリー伊藤が腰椎の一部を骨折
最近、芸能人の番組収録中での怪我が目立ちますね。

スケートリンクでの転倒って事ですが、番組上で無理なことさせなくてもスケートなら
転ぶ事はあるでしょう。転倒して骨折ってそれだけ歳をとってるからなのではと思ってしまいます。
冬突入で、朝晩など外で凍ってる所もあるでしょうから、みなさんもお気をつけ下さい。
手をついただけでも骨折しちゃうこともありますので。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081217-00000248-sph-ent




2008-12-17(Wed)
『ヘアスプレー2』のエドナはスリムに! ジョン・トラヴォルタは出演するのか?
ジョントラボルタって言うと、どうしても最初に思い浮かべるのがサタデーナイトフィーバー。
個人的には、その続編のステインアライブが大好きだが。
その頃の映画はかなりよかったと思うことがある。フラッシュダンスやフットルース等。
映画としてだけではなく、劇中の挿入歌がまた素晴らしくて、その頃のサントラが一番好きです。

ジョントラボルタは、ダンスやミュージカル系の映画に出てるイメージが強いけど
出演してる作品で大ヒットしてはいないが、かなり面白かった映画にでてる。

私の一押しはこの作品ですね。見て損はなし。確かどこかにビデオがあったはずなので
暇があったらまた見てみようかと思います。



2008-12-17(Wed)
緊急来日した「プリズン・ブレイク」ウェントワース・ミラー、神秘的な坊主頭のメリットを語る!
関東地方では民放にて深夜にプリズンブレイク3が放映中である。
私も楽しみにしてる海外ドラマの一つであるが、マイケルスコフィールド役が強烈すぎて
たとえ新しい役柄を演じる時に髪型を替えてもどうなのでしょうか?

海外ドラマから他の役柄でブレイクした俳優はERで医師役 ジョージクルーニーくらいしか
思い浮かばない。ジョージクルーニーの場合、ERとハリウッドを掛け持ちしており映画に専念する為と
ERを降板しその後にブレイクしたと記憶する。
ERの場合は出演者が多いから、脚本の手直しなどは楽だったからそれも認めてもらえたのであろうが。

プリズンブレイクのスコフィールド役は代役では務まらないから現在のままではハリウッドに出ようにも
出れないであろう。シーズンが進みドラマが面白みがなくなる前に別の道を見つける方が無難かと思うが・・・

24のキフォーサザーランドは逆であるが、ハリウッドであまり注目されなくなり海外ドラマで再ブレイクと

いかに与えられたチャンスをモノに出来るか。それが今度の活躍の鍵になるのだろう。







2008-12-17(Wed)
<日産>派遣社員ゼロに…減産拡大
経済の暗いニュースばかりが目についてしまいます。

昨日、昔から付き合いのある建設関係の方から電話があり、かなり厳しいと。
この先どうなるかさえわからないと言っておりました。単価が安くてやればやるほど赤字になり
従業員の給料を払うのですら自転車操業だと・・・いっそ思い切って会社をやめてしまえばと
話をしたのですが・・・

そんな話の中で、大手の所に派遣のように30人程出してるのだそうですが、やはり単価も安く
正直やってられないと。かと言って断ってしまえば、その大手からの仕事はなくなる。
そんなジレンマのようです。派遣の人たちも大変でしょうが派遣をしてる所も大変なのだと思います。

大きい工場であれば、操業させるだけでも電気代やら経費がかかる為、操業を一時停止する。
これも経営者側からすれば当たり前の行為だと思います。作る必要もないのに作っても在庫も増え
倉庫代もまたかかってくる。

それならいっそのこと、休業して給料だけ払って耐える。それしか方法がないのですが
どこまで耐える事ができるかが問題になってくるのでしょう。
仕事もないのに従業員に給料だけは払わないといけない、下手に仕事をさせると人件費の他に
経費がかかる為、なにもしないで耐えるしかない。

私も一時期、経験したことがあるので、その考えは凄くわかります。

働いてる方たちも、引き抜き等で他が探せればよいですが自分の身は自分で守る為に
今以上のスキルだけは磨いておいた方が未来が見えてくると思います。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081217-00000056-mai-bus_all





2008-12-17(Wed)
米に忍び寄るデフレスパイラルの危機 FRBゼロ金利
今日の明け方たまたま為替レートをみたらスワップ金利が逆転してたのであれ?と
最近はFX取引してないので、たまにしか見てなかったのだが、ゼロ金利に踏み切ったからだった。

今まで金利が高いからとドルを買っていた人たちには試練の日が続くのでしょうね。

かなり行き過ぎた円高になってる感じもしてきているのと、かなり材料もでてきているので
近いうちにまた初めてみたい衝動にかられております(笑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081217-00000529-san-bus_all



2008-12-16(Tue)
「リンドバーグ」来年再結成…渡瀬マキライブで発表へ
再結成なんですね。なんか凄く懐かしいような気がしてしまって。

ビデオでよく見てましたね。再結成してどんな曲を聞かせてくれるのか楽しみです。
やはり、今の曲調に飽きてしまってるのでしょうか(苦笑
80~90年代の曲は今聞いても良い曲があった気がしてしまいます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081216-00000013-ykf-ent

◆リンドバーグ 88年に元アイドルだった渡瀬マキとギターの平川達也、ベースの川添智久、ドラムの小柳昌法の4人で結成、89年にシングル「ROUTE 246」でデビュー。浅野温子&三上博史主演のフジテレビ系ドラマ「世界で一番君が好き!」の主題歌「今すぐKiss Me」(90年)や、「BELIEVE IN LOVE」(91年)などが大ヒットし、90年代を代表するバンドに。02年8月24日の解散までの14年間でシングル35枚とオリジナルアルバム17枚をリリースした。渡瀬はソロとしても3枚のアルバムを発表。バンド名は、飛行家のチャールズ・リンドバーグに由来する





<<< 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]