忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スポンサーリンク
貴方もブログで報酬
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

ニュースや日常で気づいたら書くブログ 毒あり FX取引もあり
No.319 No.318 No.317 No.316 No.315 No.314 No.313 No.312 No.311 No.310 No.309
2024-04-27(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-02-25(Thu)
【バンクーバー五輪】フィギュア 女子SP 4・72点差 真央の勝機は

ネット上では、SPの得点の開きに疑問が沢山でているようです。
浅田選手がトリプルアクセルを決めて着氷した時には、うぉっーっTVの前で唸ってしまいました。
その後の、キム選手の滑りは、全体を通して流れもあり完璧。
難易度の高い技を出した浅田選手よりは、全体的には若干上かと思ってたら、かなりの差が付いて
おり、ちょっとショックでした。
男子の銀メダルを取ったプルシェンコ選手も、試合後に採点方法に異議を唱えてましたが・・・
フィギュアの場合、タイムを競うものではないだけに、もう少し素人にわかりやすい採点方法は
ないのでしょうかね・・・?
ウルトラC級の技を出して、成功すれば圧倒的な点差が付くみたいな。
そうしない限り、見てる人にはわかりづらいし、選手にしても危険を冒してまで難易度の高い技を
繰り出すよりも、難易度の低い技を完璧にと・・・
将来的に、みんなありきたりの技しか見れなくなり、いかに失敗しないで滑るかみたいな競技に
なってしまうと思うのは私だけなのでしょうか?
華麗なスケートを見るだけなら、プロのアイスショーを見たほうが趣向も凝らしてあって楽しいと
思うのですが・・・
オリンピックである以上、技の難易度をもう少し重視した競技を見たいと思ってます。
安藤選手が4回転を封印したのも、現在の採点方法のありかただと聞いたような・・・
世界で唯一飛べる人が、飛ぶ事を躊躇う様なオリンピックは、ただのショーでしかないと思う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000026-san-spo



 

PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.319 No.318 No.317 No.316 No.315 No.314 No.313 No.312 No.311 No.310 No.309

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]