忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スポンサーリンク
貴方もブログで報酬
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

ニュースや日常で気づいたら書くブログ 毒あり FX取引もあり
<<< 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >>>
2024-04-26(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-01-10(Sat)
新しいジャック・ライアン映画の脚本家決定
ジャックライアンシリーズは面白いですね。期待してしまいます。特に面白かったのは
レッドオクトーバーを追え ショーンコネリーとアレックボールドウィン(ジャック役)が出てて作品です。
その後に、いまそこにある危機はハリソンフォード(ジャック役)として出てたものも最高に面白かったです。
オクトーバーを追えは、内容もそうですがショーンコネリーがソ連の原潜の艦長として
最高の演技をしてくれてます。何回見たことやら。書いてるとまた見たくなる映画です。



PR


2009-01-10(Sat)
すい臓ガンで闘病中のパトリック・スウェイジ、あと5年生きるのは高望み?
闘病中だったのを知りませんでした。パトリック・スウェイジと言えば、デミームーアとの共演の
ゴーストが有名です。もちろん見てますが、ストーリー展開はみえみえなのですがやはり見れば
感動してしまうものです。最近の写真を見たら、本当に痩せてしまってかわいそうです。
またスクリーンに戻って来て欲しい俳優の1人です。

スウェイジが出てた映画で面白かった物



主演ではありませんが見て損はない作品です。



2009-01-10(Sat)
首にコード絡まり1歳の男児が死亡 大阪
小さいお子さんがいる家は気をつけないといけませんね。まして赤ちゃんであればなおさら。
普段何気ないものでも危険が一杯なのです。子どもは本当に予期せぬ事をしてくれますから。
そんな私の子供たちももう大きくなり心配はありませんが、小さい頃は大変でした。
階段の手すりの格子に頭入れて抜けなくなっただの、かけ方のわからないトイレに一人で
入って鍵を閉めて閉じ込められ中で泣いていただの、交通量の激しい国道を渡ってしまっただの。
今では笑い話になるようなエピソードは沢山ありますが、もし間違いがあればとヒアッとさせられる
事は多いと思います。目が離せないのです。小さいお子さんがいる家は今一度、確認を。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090110-00000062-san-soci



2009-01-10(Sat)
1/9FX取引
昨日より方針の転換をしました。取引通貨をドルにだけ絞り、他の通貨はやらない。
他の通貨の場合、抜ける時は大きいのですが逆に動いた時の損失がキツイ。
ギャンブルになってしまうので精神的にも大変なので、少ないが確実に取る方法。
当分この方法にて取り組みたいと思う。

結果 +44P



2009-01-09(Fri)
『タイタニック』のゴールデンカップル再び!新作映画に話題沸騰中!
タイタニック後に、一躍トップスターの仲間入りをした2人ですがその後の映画は・・・。
私の個人的な感想だと、これは絶対に見るべしとお勧めできるものがないような・・・

一本ありました レオナルド・ディカプリオが出ている作品。

「仮面の男」という映画。これは最高に面白いと思います。主演って感じではありませんが
映画の内容が最高ですね。かなり個人的に好きです。古い 三銃士 四銃士リメイク版も
見ているからですが、内容的にもダブらない感じになってますので、是非 三銃士をみてから
見てみるとより楽しく見る事ができると思います。




2009-01-09(Fri)
<松浦亜弥>左足薬指骨折 全治6週間の大けが 10日からのコンサートはテーピングして出演
最近、芸能人の怪我が目立ちます。骨折。骨が今の人はもろいのでしょうか。
大きな怪我ではないのでちょっと安心です。最近、はるな愛ばかりがTVで目立っており
そのモノマネ元のあややがあまり見てないように感じてしまいます。
以前はあまり曲を聞かなかったのですが、最近 たまたまラジオでかかった曲のアレンジ版が
素晴らしくて、思わずCDを探しに行ってしまいました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090109-00000011-maiall-ent


これが最高にお薦めなアルバムです


ジャズやフュージョンなど好きな人なら特に


2009-01-07(Wed)
「まだ中に子供たちが…」力なく座り込む母親 北烏山民家火災

火災は怖いですね。昔、私が若い頃 友人宅に泊っていると外からパチパチと音がするのに深夜気づきました。
すると、あっというまに窓の外が明るくなり、窓を開けると燃えているではないですか。
隣は空家だったのですが、メラメラと。直ぐに消防車を呼んで、外から友人の家に燃え移らないように
バケツで水を。幸い隣と言っても、少し離れていたので燃え移る事はありませんでしたが、あの時に
音に気づかなかったら・・・自分の家だったら・・・そう思います。
結局は放火だったようなのですが、火事の恐ろしさは経験しました。
今は冬 暖房機などによる火災が多いです。みなさんお気をつけください。

またこの記事でなくなった方にお悔やみを申し上げます。

 



2009-01-07(Wed)
1/6 FX取引(3)
昨日、ニューヨーク市場オープンから参加してしまい。大失敗をおかしました。
先にユーロが下落した所で仕切らせてもらったのですがその後の上昇にまた下がるだろうと
そして予想に反して、上昇してしまい。損ギリ。しかも追いかけてまた損ギリ。
2回目の売りは仕切ることができたのですが、用事がありチャートを見る事ができず
仕切るポイントがなくなり諦めて損ギリ(苦笑

1/6 ニューヨーク市場
ユーロ 125.77売り 126.29損ギリ
     126.51売り  126.90損ギリ




2009-01-06(Tue)
1/6 FX取引(2)
この所、調子がよかったので天狗になって自分の判断が正しいと思い込んで
よく考えもせずに参戦して失敗。夕方ユーロドルが1.4400を割り込む時にそのまま
急落すると思い込み、参加してしまった。これが完全に底でつかんでしまい。その後のショートカバーにて
損ギリ。思いのほか戻ったので再度、売りにて入る予定が入れる事ができなかった。
ユーロの上値が重いので、ユーロドルショートカバー後に上がった所を売りにてなんとか
損ギリ分は取り戻したので良しとする。

ユーロドル 1.4395売り 1.449損ギリ
ユーロ    126.00売り 125.48仕切り

判断を誤ると、失敗するといういい例かと・・・その後にユーロドル急落が悔やまれる



2009-01-06(Tue)
1/6 FX取引(1)
欧州市場がオープンしてチャートを確認。ユーロ円が底堅く下げ止まり感があるがユーロドルは
下値を試したい様子、ドルも小動きで底が堅いようなので、ドル円買いで入る。
一旦、ユーロドルの上昇に伴い、ドルが下落したのが失敗点であるがとりあえず良しとする。

ドル 93.13買い 93.33仕切り



2009-01-06(Tue)
大阪でまたタクシー強盗、運転手の首切りつけ逃走
最近タクシー強盗が多いですね。やはり不景気ってのも影響があるのでしょうか?
先日TVでもやってましたが、タクシーにカメラも設置されているものが多いので犯人の特定は
速いのではと思いますが、タクシーの場合 簡単に密室となってしまい安易な考えなのでしょうか。
運転手も日々の生活の為に過酷な労働にも耐え頑張っているのに、犯人は許せません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090106-00000014-yom-soci



2009-01-06(Tue)
1/5 FX取引(2)
ニューヨーク市場にて一旦、下落したドルの底が固そうなので、買いから参戦。
現在 ユールドルの上昇があり、どっちに動くのかわからないので本日は終了

ドル 93.20買い 93.38仕切り



2009-01-05(Mon)
1/5 FX取引(1)

動きがよくわからなかったのと仕事も忙しかったのでチャートを見てなかったところ
たまたまチャートを見たらユーロドル急落 ユーロ下落 ドル上昇とかなり動きが激しい。
どっちに動くか正直わからなかったのですが時間測でユーロが固いようなので
少し戻すだろうと参加。

ユーロ 126.95買い 127.05仕切り
ユーロドル 1.3682買い 1.3702仕切り

結局ユーロは欧州銀行が提訴されるとかされないとかで下落に転じそうなので
深追いせずデイトレーダーらしく。米市場が開いてどうなるのか様子を見たいところです。

 



2009-01-05(Mon)
名作ホラー『ローズマリーの赤ちゃん』のリメイクは中止か?
ここ数年、リメイクブーム。というよりも脚本がないのでしょう。
売れた邦画があれば権利を買い取り、ハリウッドでリメイク、人気アニメのリメイクと映画好きであった
私が最近の映画を見たくない理由がこれである。ストーリーがわかってしまっているから、次に何が
起こるのかわかっているから・・・またベストセラーの小説も同じ。映画で表現するにはかなり無理がある。
どうしても小説のほうが面白い。
80~90年代のハリウッド映画のようにオリジナルの脚本。そして、あっというどんでん返し。
目を離す事ができないような、そんな映画は出てこないのでしょうか?
確かに良い映画は、ストーリーがわかっていても何度でも見てしまいますが、それは俳優の演技も含め
素晴らしいから、最初に見た時の感動があるからだと私は思っている。

ローズマリーの赤ちゃんももちろん見ているが、ホラーは苦手な私なので評価はしない(苦笑





2009-01-05(Mon)
<日銀>マイナス成長に下方修正へ 09年度実質
日銀の実質成長率の見通しがよく発表されるが、通常我々が感じている景気とかけ離れていると
感じるのは私だけであろうか?去年も当初はプラスだったはず、景気も良いような事を毎回のように
発表していたが、まるでそんな気はしなかった。むしろこれからどんどん悪化するとしか感じなかった。
マネーゲームでお金が回っているから景気が良い。そんな判断でしかないような気がする。
なにか本当に画期的な新しい産業が生まれない限り、本当の景気回復にはならないような気がしている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090105-00000050-mai-bus_all





2009-01-05(Mon)
不況下の仕事始め…ハローワークに列、景気回復神頼み

私の所も、今日から仕事始めなわけだが・・・例年と比べかなり違う
正月中に溜まった仕事で、てんてこ舞いな状態なのが毎年の事であったが今年は
かなり楽にこなしてしまっている。この不況いつまでつづくのか・・・先が見えない
自営業者にとっては大きな転換期になっているような気がする・・・。
明るく楽しい事はないのでしょうか? とりあえず頑張ってみますか・・・
神頼みしてよくなるものなら、いくらでも頼みますけど・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090105-00000031-yom-soci


 



2009-01-05(Mon)
リチャード・ギア、トップレス女性をチラ見!?ビーチで視線隠す
リチャードギアも、歳をとったと言えど、男なんですから別によいではないですか(笑
私の中でリチャードギアと言ったら、映画 愛と青春の旅立ちかプリティーウーマンです。
他にも沢山 よい映画には出てますが、この2本は別格です。ストーリーだけでなく
挿入曲もよくサントラとしても最高です。愛と青春の旅立ちでは共演のルイス・ゴセット・ジュニアの
演技は光ってましたね。ルイスといえばアイアンイーグルも忘れちゃ駄目です。
プリティーウーマンでは共演のジュリアロバーツは本当にその後にシンデレラストーリーを掴むが如く
一躍セレブとなりましたし。

ノーマーシィも良かった・・・ジャックサマースビーも・・・キングの報酬も・・・
リチャードギアの作品、共演した方の他の作品など90年代辺りの作品はどれもみな見て損はなし。
そんな印象があります。話がまとまりませんがこれにて(笑





2009-01-05(Mon)
渡辺「離党」宣言に閣僚らから批判相次ぐ
批判が相次いでいるというけれど、これで選挙になって政権が変わり流れが変わった時に
どうなるのであろうか?今は自民党だがって人が多いのではないのではないのか?
自分の意思を貫く、大いに結構ではなかろうか。選挙で公認がもらえないからとかそんな
浅はかな考えで党にしがみついてるのであれば、政治家をやめてもらいたい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090105-00000519-san-pol



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


2009-01-03(Sat)
「声届いた」「月曜以降は…」=喜びと不安-講堂開放の「派遣村」・厚労省
TVのニュースでもやってました。もっとそういう場所の提供ができるところがあると思うのは私だけで
あろうか?地方自治体ややれ第○セクターが立てるだけ立てて赤字となり閉鎖するような建物が
世の中で沢山ある。そして二束三文で売りに出している。そういう物件を国で買うなりして就職支援と
セットで雇用促進としてやれないものなのか?費用がかかるだろうが、生活保護の申請をしないと
先へ進めない人が多いのだから、それもセットにすればいいのではと思う。
生活保護のお金よりも、とりあえず住める所、食べるものを優先する。それがこの先に必要となるのではと
思ってしまう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090102-00000044-jij-soci



2009-01-03(Sat)
1/2FX取引
取引はお休みしようと思ってたのですが、昼間チャートをみるとドルが91円を超えてたので
少し色気をだしたものの、長時間もみ合いのままだったので仕切り。殆ど取れない。
ユーロドルが上昇に転じそうだったので買いから入ったものの、反転損ギリ。
追いかけて売り参戦。先ほど仕切れたらので今日のところは良しとする。

ドル91.16買い 91.19仕切り
ユーロドル 1.3986買い 1.3928損ギリ
ユーロドル 1.3925売り 1.3854仕切り



<<< 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]