忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スポンサーリンク
貴方もブログで報酬
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

ニュースや日常で気づいたら書くブログ 毒あり FX取引もあり
2024-04-27(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-07-05(Mon)
すでにヌードになってるでしょ?

パラグアイが優勝したらヌードでなんて話で盛り上がってましたが
元々、本国では一般人ではなくて、モデルとして活躍していて
グラビアなどでヌードを披露しちゃってる方だと思いますが・・・ラリッサ・リケルメ・・・

Larissa Riquelme でググレば、簡単に見つかると思いますが・・・

あたかも、普通のサポーターがみたいな話しになっちゃうのでしょうか・・・


 

PR


2010-06-30(Wed)
至極当たり前の反応でしょ
一般の常識を持って考えるのであれば、中継を反対するのは
当たり前の反応だと思う。
相撲協会の、対応の仕方に関して、一般の人はもう呆れているのだから。

それを、受信料を取っている放送局が、開催するから放映しますでは
納得しないと思う。
大多数が反対しているのに放映するとなれば、受信料支払い拒否が
でてもおかしくないと思う。





2010-06-30(Wed)
頑張った日本
サッカー代表選手たち、お疲れ様でした。
結果は、残念でしたが・・・

前半から、かなりディフェンスで動き回って後半になったら足が止まって
しまうのではと心配してましたが、後半はパラグアイの選手の方が足が
止まってしまってるように見えました。その点は、かなり評価したいです。

ただ、見てて思ったのが、中盤でのボールの支配率が殆どなく、相手に
ボールを取られてしまうシーンが目立つ、そこさえもう少しなんとかできれば
チャンスも生まれたのかなんて、たらればになってしまいますが、そう感じました。

PK戦まで、もつれ込むと どっちが勝ってもおかしくない状況。
実力よりも運に近い物があると思います。

今回のWカップの試合を見る限り、今後を期待させてくれると思いますよ。
4年後を楽しみにしてます。





2010-06-28(Mon)
結局は開催なんですか
ファンの為、関係してない力士の為もあるだろうが、なんとも・・・
本当に、今後の相撲の事を考えるのであれば、苦渋の選択であろうとも
開催するべきではないと思う。
以前から、甘い体制だと叩かれまくっていたのだから、ここはあえて
開催中止をして、全ての体制を整えて、0から始めるつもりでなければ
今までのファンは、白けてしまうだろう。結局は、相撲離れが加速してしまうと思う。
新たな相撲ファンを獲得する事はもっと大変だと思う。
このままの流れが続けば、TVの中継もなくなるかもしれない。スポンサーも完全に
離れてしまうだろう。その時になって、初めて気づくのではないだろうか。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


2010-06-28(Mon)
今の時代ならビデオ判定は必要
昨日のイングランドとドイツの試合のゴールが無効だったあのシーンは
残念でしたね。
TVで見ていて、「あっ入った」 イングランド同点まで追いついたと思いました。
選手たちもみんな一瞬喜んでいましたが、判定はラインを超えてないノーゴール
その後、繰り返されるゴールシーンの映像。見ているほうは一気に冷めてしまいました。

審判も、きっとハーフタイムにそのシーンを映像で確認できたはず・・・
サポーターたちも納得ができなかったはず・・・

今の時代なら、直ぐにでもビデオで判定できるはずなのであるから
やはり必要ではないだろうか?

あのゴールが認められていれば、試合もかなり違ったものになったであろう

試合中に暴動が起こらなかった事が唯一の救いかと




2010-06-25(Fri)
決勝T進出に明け方の列島歓喜!
決勝T進出に明け方の列島歓喜! W杯「日本×デンマーク」 平均30.5%、瞬間最高41.3%の視聴率を記録

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100624-00000032-oric-ent


日本代表、頑張りましたね。嬉しい限りです。
正直、前半10分程は見ていてハラハラしてました。
デンマークのフリーの選手にボールが渡る事が多くて。
しかし、その後の本田選手のフリーキックが直接ゴールへ刺さり流れが
完全に変わったようで、かなり安心して見ていられました。
流石に後半、足が止まっているのが目に見えてましたが、本当に頑張りました。
決勝トーナメントに向けての試合運びが見えて来たのではないでしょうか。
楽しみになってきました。

それにしても、深夜帯にも関らず、視聴率30.5%は異常ですね。
それだけ、みんなが見てたのでしょう。twitter上では、ゴールの際の歓喜の声
ピンチの時の安堵の声が、飛び交って、みんなリアルに見てるなと感じてました。

俄然盛り上がってきました。

頑張れニッポン




2010-02-25(Thu)
【バンクーバー五輪】フィギュア 女子SP 4・72点差 真央の勝機は

ネット上では、SPの得点の開きに疑問が沢山でているようです。
浅田選手がトリプルアクセルを決めて着氷した時には、うぉっーっTVの前で唸ってしまいました。
その後の、キム選手の滑りは、全体を通して流れもあり完璧。
難易度の高い技を出した浅田選手よりは、全体的には若干上かと思ってたら、かなりの差が付いて
おり、ちょっとショックでした。
男子の銀メダルを取ったプルシェンコ選手も、試合後に採点方法に異議を唱えてましたが・・・
フィギュアの場合、タイムを競うものではないだけに、もう少し素人にわかりやすい採点方法は
ないのでしょうかね・・・?
ウルトラC級の技を出して、成功すれば圧倒的な点差が付くみたいな。
そうしない限り、見てる人にはわかりづらいし、選手にしても危険を冒してまで難易度の高い技を
繰り出すよりも、難易度の低い技を完璧にと・・・
将来的に、みんなありきたりの技しか見れなくなり、いかに失敗しないで滑るかみたいな競技に
なってしまうと思うのは私だけなのでしょうか?
華麗なスケートを見るだけなら、プロのアイスショーを見たほうが趣向も凝らしてあって楽しいと
思うのですが・・・
オリンピックである以上、技の難易度をもう少し重視した競技を見たいと思ってます。
安藤選手が4回転を封印したのも、現在の採点方法のありかただと聞いたような・・・
世界で唯一飛べる人が、飛ぶ事を躊躇う様なオリンピックは、ただのショーでしかないと思う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000026-san-spo



 



2010-02-15(Mon)
「一か八かの攻めに感動」 里谷多英ネットで賞賛の声
愛子、愛子と始まる前も終ってからもモーグルで騒がれ
私も楽しみに見ておりましたが、里谷は残念でした。
第二エアーまでのスベリは圧巻でした。あのまま、ちゃんとエアーを成功させて
いれば、もしかすると?そんな滑りを見せてもらいました。
確かに、愛子も良かったですが、他のメダルを取った選手から比べると
無難に滑ってる感じがしてしまいました。
メダルを取る為には、全てを完璧に、それと少し冒険も必要である。
里谷の滑りは、それを感じさせるモノでした。
ちゃんと見てる人には、それが伝わるんだなと凄く思いました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100215-00000005-jct-ent






2009-10-03(Sat)
2016年五輪 東京落選 響いた「招致の顔」不在 「環境」高い評価も…
ヨーロッパでの知名度って言うと、中田英寿(サッカー) 原田哲也(GPライダー)なんだろうな。
欧州でのモータースポーツって絶大な人気がある事を、日本の人たちがあまり知らないのが
少し悲しい。どれだけ、向こうで人気があっても日本では、「誰?」みたいな(笑)
加藤大治郎なんて、亡くなった時にイタリアの道路に名前が付いてるくらいだし。
環境を訴えているなら、モータースポーツ関係もいいと思うから、次回は考えて見てください(笑)
欧州での知名度、招致の顔がいない?って報道をみた瞬間に、真っ先に原田哲哉だろと思い浮かんだ私は
おっさんなのであろう・・・
しかし、投票は残念でした。リアルタイムのニュースで見ていて最初にシカゴが落選した時は
もしかするとと思ってしまったのですが、直ぐに2回目の投票で・・・
ただ、利権が渦巻いているのが見え見えだし、投票をしてもらう為にメンバーに色々よくしてあげないととか
なんだか白けちゃうんですよね・・・庶民としては・・・セレブの集まり?みたいな感じで

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091003-00000068-san-soci





2009-02-10(Tue)
イングランドの有名審判が選手の休暇のためにカードを提示
これでは、何のための審判なのかわかりません。また少しでも不可解な判定があれば
これではと疑心暗鬼になってしまうでしょう。スポーツにおける審判の判定は絶対であるのだから
こんな事実があった事は許されるものではないと思います。金銭が絡んでないのがせめてもの
救いなのか?もし金銭も絡んでいれば、最悪です。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090210-00000009-spnavi-socc



2009-01-14(Wed)
愛ちゃん会見に取材規制、卓球以外は退席

そもそも、これが普通ではないだろうか?昼間のワイドショーやら見ていると俳優やスポーツ選手に
対しての取材は見るに耐えないものが多い。話題になればなんでも根掘り葉掘り聞こうとする
マスコミにはうんざりしてしまう。また、事件が起こればその家族たちに対する玄関先での取材。
もし自分が同じ立場に置かれたらと考えて取材して欲しいものである。
私は、別に人のプライベートの事なんて興味もないし、そっとしておいてあげて欲しい。
取材前に、言われなくても取材陣は自粛するべきである。スポーツ選手や被害者家族には特に。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090114-00000017-nks-spo


 



2008-12-25(Thu)
松井秀放出の可能性=ニューヨーク紙が報道-米大リーグ

以前もトレードの話は出てましたが、少し寂しいですね、話が出る事自体が。
日本のプロ野球はあまり見なくなってしまいましたが、松井がメジャーへ行ってからは
メジャーは楽しみに見てたものです。スポーツ選手が頂点で戦う姿は見ていて応援したくなるものです。
桑田も巨人から最後の場所としてメジャーへ行ったように、松井もメジャーにしがみついて
メジャーで駄目なら日本へ戻るのでなく引退とその位の意気込みで頑張ってもらいたい。
きっとヤンキースより活躍できる、メジャー球団もあるでしょうし。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081225-00000036-jij-spo


 



2008-12-18(Thu)
「もう金メダリストと呼ばないで」石井慧が柔道と決別を宣言
人それぞれ色んな考えがあるだろうが、自分の進みたい道に進むのだからよいと思う。
確かに次のオリンピックでメダルも期待できるだろうし、メダルが取れるうちは柔道でと思ってる
人も多いだろう。でも私はそうは思わない。自分の体一つで頂点を掴むには自分のピークが
あるはずであるから、そのピークを格闘家への道に進むのだからそれは良い事だと思う。
柔道であろうが格闘家であろうが、己の体一つで頑張るしかないことには変わりはないのだから。
それを、人がとやかくいう筋合いはないであろう。

周囲からオリンピックのメダルへの期待やら柔道からのしがらみをなくしたかったのかもしれない。

柔道だけではなく格闘家としても世界の頂点を目指しそして掴んで欲しいと思う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081218-00000025-spnavi-fight




2008-12-18(Thu)
中田氏が極秘練習試合 超豪華メンバー集結
現役を引退してから、世界放浪の旅?ビジネスマンになる?とかと言われて
あまり表に出てきませんでしたが、やはりサッカー選手である以上、サッカーで話題になるのは
嬉しいですね。選手としての引退の引き際は、格好よかったです。

でも本当に現役に復帰するなんてないんでしょ?

サッカーを通してなにかやっていってもらえると嬉しいですけど。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081218-00000008-sanspo-socc





2008-12-16(Tue)
「メタボクサー」タイソン最強の面影なし
ボクシング選手 誰を知ってる?なんて言われればマイクタイソンと答える人も多いだろう。

それだけ有名な選手だっただけにこれは酷い(苦笑

http://www.nikkansports.com/battle/news/p-bt-tp0-20081216-440613.html


2008-12-16(Tue)
陸上 北京銀の四百リレーのバトン戻る…朝原「ホッと」

朝原選手が、ゴール後に投げてしまって行方不明だったリレーのバトンが戻ってきたようです。

陸上種目での快挙となる銅メダルを取った時のバトンですから見つかってよかったです。
あの時の光景は何度見ても感動します。これから若い世代にバトンを渡すのでしょうが
今回のバトンを見て、若い世代も頑張って欲しいです。そしていつかは金メダルを。

私は根っからの日本人だなと、いつも思います(笑

 



2008-12-13(Sat)
新庄剛志に新恋人♪長身美女とツーショット
新庄剛志に新恋人♪長身美女とツーショット

現役を引退しても尚、ニュースとなる新庄。たまにTVとかでは見るのだが
結局、芸能人として活動するのだろうか?色々な話題を提供してくれる、
こういうキャラクターだからこそ、引退しても活躍できるのでしょう。

相手の美女はレースクイーン出身のタレントだとか・・・

羨ましい(笑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081213-00000008-sanspo-ent


2008-12-12(Fri)
ハンマー投げ 室伏銅メダル 2、3位ドーピング違反で
ハンマー投げ 室伏銅メダル 2、3位ドーピング違反で

2大会連続でのメダル獲得でも、連続で繰り上げでは素直に喜べないでしょうね。
しかもこれだけ日数が空いてしまっては・・・
選手は、競技が終ってからの表彰台に上がりメダルをもらいたかっただろうに
やはり悔しいでしょうね。もっと早く結果がでるような検査はないのでしょうか?

モラルの問題でしょうけど・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081211-00000021-maip-spo







Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]