忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スポンサーリンク
貴方もブログで報酬
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

ニュースや日常で気づいたら書くブログ 毒あり FX取引もあり
1 2 >>>
2024-04-27(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-05-15(Fri)
危険運転致死傷罪適用で懲役20年 福岡幼児3人死亡事故
飲酒による事故で3人の幼い子どもを死なせた。
飲んで車に乗ることは、それだけ重大な過失である。危険運転致死傷罪はなかなか適用されないのが
現実である。酒を飲んで事故を起し死亡されたなら、全てに危険運転致死傷罪を適用して
もらいたいものである。また、ひき逃げに関してはさらに厳罰を望みたいです。
お酒を飲んでいた事がばれないようにと逃げてしまう。逃げ得 これこそなくしてもらいたい。
どんなに、厳罰されても お酒を飲んで運転してしまう人はいるであろう。
自分だけは大丈夫と思う人たち。結局は、車に飲酒検知器が義務付けされない限り無理なのであろう。
エコカーエコカーと車に関してはそう叫ばれているが、免許書にICチップ入れて車に差さないと
エンジンがかからない、飲酒検知器で飲んでない事を確認してエンジンがかかるような車の
登場が欲しいと思う。



PR


2009-05-01(Fri)
動機の解明と言うが・・・
金川被告、起訴事実認める=弁護側は責任能力争う姿勢-土浦連続殺傷・水戸地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090501-00000059-jij-soci

昨日、TVでもやっておりましたが、そもそも動機が自分が命を落す事ができないから
人を殺して死刑になろう。それだけの事。短絡的な自己中心。
正直、心の中で同じ考えを持っている人は沢山いるだろうと思う。それを実行してしまうか
しまわないかの差であろう。
若い子たちと話しをする機会が私には多いのだが、無気力な子が多いと思う。
将来に対しての夢がないと言うか、努力しないと言うか・・・また外に出て遊びたがらない。
友達はいても、外で一緒に遊ぶわけではなく携帯メールやブログなど活字でのみ。
また嫌な事があれば、現実逃避にゲームやアニメに没頭してしまう。
ゲームやアニメが悪いわけではないが、現実逃避的に非現実を求めてしまい、いつしか
現実よりも、非現実のゲームやアニメが自分の居場所となってしまう。
嫌な事があれば、そこへ逃げる、その繰り返し。
また、親と話さない子が多い。これは、子どもが原因ではなく親が原因であろう。
親が仕事で忙しい為、我が子に接する機会が少ない。我が子なのに、接し方が
わからない親も多い。我が子の事を思うのであれば、将来の為に勉強がよりも
なんでもいいから我が子へ毎日、話す事が重要であると思う。
ゲームやアニメのキャラクターの事でも、なんでもいいから。我が子が興味を
もっている事を、親も自分から進んで覚えようとして欲しい。
親だからと言って、我が子に自分の考えを押し付けるような真似はしないで欲しい。
小さいうちは、それでも良いが、ある程度大きくなれば反発してしまうのだから。
我が子であれ、1人の人間に変わりない。だからこそ、先輩として友人として接し
子どもがなんでも話をできるような関係を築いてあげない限り、このような事件もなくならない。

今の世の中は、大人であれ子どもであれ毎日ストレスと戦っている。
だからこそ、身近な人が話を聞いてあげる事が重要だと私は思っている。





2009-04-23(Thu)
「被害者と遺族に申し訳ない」 バラバラ殺人時効で捜査1課長

死刑制度よりも時効制度がある事を問題にすべき大きな点ではと思う。
現在の捜査において、犯人のDNAが採取できる可能性が高いのであれば
いずれ、捕まえる事ができるはずである。
凶悪犯罪を犯したものは、捕まるまで一生逃げ回るそんな人生をおくらせないと
いけない。また被害者の家族など、事件の時に大きな悲しみを背負い
そして、時効で無念さ背負わされるなど、あってはならない事であると強く思う。

 



2009-04-22(Wed)
介護疲れか 元アイドル、清水さんの哀しい最期
正直、凄く悲しいです。ファンだからと言うわけではありませんが
高齢の母親の介護疲れ、この先の自分の将来が見えない。
一度は有名人として、普通の人よりも贅沢が出来たかもしれないが
現在は派遣会社の社員として生活をしていた・・・
私は有名人ではないが、自営業者としては明日は我が身か?そう思う
幸いにも、母親への介護は今の所 必要はないが、この先 同じような
事がないとも限らない。同じような悩みを持っている人は世の中に沢山いるであろう。
自ら命を落とす事は、よくない事である。ただ人に相談しても頑張ってと言われるくらいしか
他人には出来ないのも事実。同じような悩みを持っている人に取って、
言葉ではどうしょうもない事があるのである。根本的な解決がされない限り、
ずっと自分の将来に不安を抱えたまま生きていく。
その気持ちがわかるからこそ、凄く悲しくもあり残念でなりません。

ご冥福をお祈り申し上げます


2009-02-20(Fri)
「おれにも肖像権はある」サスケ容疑者を暴行容疑で逮捕
確かに肖像権に関してわからなくもないですが・・・
それなら何故にマスクを取ってないかな?俺はサスケだと言わんばかりに電車に乗ってれば
普通の人は写真を撮るでしょに・・・タクシーで移動するとか、他にも移動手段がありそうなもので・・・
マスクを取って電車に乗ってれば、だれも気づかないだろうに・・・
かなり苦しい言い訳のような気がしてしまう。みんなに気づいてもらいたいけど写真は駄目?
まあ、私は有名人に出くわしたとしても写真は撮りませんが・・・



2009-02-20(Fri)
女性失明事件の加害者に「目には目を」の刑執行へ イラン
昔、日本にも江戸時代くらいまでは仇討などありましたが、お国柄というか。
でも批判するわけではありません。被害者からすれば当然、同じ目に合わせてあげたい
それが人間が持ってる普通の感情だと思います。まして、事故ではなく故意にやったのであれば
当然、だと思います。被害者はこの先に失明して一生 暗闇の世界で暮していく事になる。
それは、想像もつかない事だと思う。加害者が同じ立場にならなければそれがどれだけ
辛いことなのかわからないであろう。他人がとやかく言えるものではないと思う。
いくら通常の刑を執行しようとも、反省しない奴は多くいる。再犯なんてよくあることである。
きっと二度と同じような事件は、その国では起こらないであろう。そう思う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090220-00000003-cnn-int



2009-02-16(Mon)
元AV女優・倖田梨紗、また覚醒剤で逮捕
一度、覚醒剤を使用した人は完全に辞める事ができないのでしょう。
だからこそ、薬物は怖いとみんなが口を揃えて言う。大学生の大麻汚染など
ニュースを見るたびに目にする現状。彼女はつい最近、逮捕されたばかりなのに
また逮捕されてしまい、この先 普通の生活に戻れるのでしょうか?
薬物を一度 手にしまったら結局は人としてもう終わりなのでしょう。
かなりメジャーなAVメーカーから鳴り物入りでデビューしたはずであろうに・・・




2009-02-14(Sat)
汚染米、もち粉に混ぜて「消費者をテスト」…三笠元秘書

馬鹿ですか?こんな供述している事が許せませんね。
自分で食べてテストしろといいたい。混ぜないでそのまま自分たちで食べろ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090214-00000003-yom-soci

 



2009-02-06(Fri)
L&G会長ら逮捕 未返還400億超、使途解明へ
そんなに上手い話などあるわけがない。ましてマルチ商法のようなものであったと聞きました。
権利を維持する為に1年以内に2人以上紹介する。これで、お金を集めて人が集まらなくなれば
破綻する。パターンですね。しかし1260億円 集まりましたね。みなさんも甘い言葉には
お気をつけください。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090206-00000029-san-soci



2009-02-05(Thu)
お笑い芸人をブログで中傷 男女18人を名誉毀損容疑で立件へ
よく芸能人のブログ炎上とは聞きますが、これはやりすぎではと思います。
ハッキリした事がないまま、噂の類で顔が見えないことを良い事にこれでは・・・
しかし、この噂も調べると本に書かれていたとも目にしました・・・
私は読んでないのですが・・・本当に書かれているのでしょうか?






2009-02-02(Mon)
若麒麟容疑者を解雇 親方は2階級降格

解雇の場合は、退職金がでるそうで・・・ハッキリ言わせてもらうと大甘だと思います。
以前のロシア人 力士の時にもそうでしたが、何故にこんな甘い処分になるのか不思議で
なりません。以前の時に、どれだけバッシングを受けたのか?日本の国技である相撲会の
薬物の汚染などあってはならないことで、二度と起こらないようにしなければいけない。
それだけに処分に関しては厳罰を求めないといけないと思う今日。馬鹿にしてるのでしょうか?
一般の人とは認識がかなりずれているとしか・・・。

 



2009-01-31(Sat)
ヤミ金に4800万円賠償命令=3人心中、因果関係認定-大阪地裁
賠償命令が出る事は良い事だと思います。自殺した被害者の方たちがどのような思いだったのか
人の痛みなどわからない人間たち。その日の暮らしをどうしたらいいのかとそんな思いだったのを
思うとヤミ金業者に怒りを覚えます。不景気になればどうしてもお金が必要になることもあるでしょう。
蓄えで出来る人はよいですが、そうじゃない人は借りたりして なんとかしのぐしかないのですから
それを良い鴨としか見ていない。ヤミ金などこの世からなくなって欲しい。
大手の信販系などだって一歩間違えばそんな所が多い。以前は利率など、驚くほど高かった。
低金利時代なのに・・・。もっと安くなって良いはずだと思う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090130-00000131-jij-soci




2009-01-31(Sat)
年末ジャンボを改ざん、機械にはじかればれる

通貨の偽造はたまに聞くニュースですが、宝くじですか(苦笑
しかも知り合いに頼んでと・・・何も知らなかった知り合いはいい迷惑ですね。
不景気になると、詐欺やお金に絡む事件が多くなりますね。
私の買い続けているロト6はいつになれば当たるのでしょうか?早く当たって欲しいものです(笑

 



2009-01-30(Fri)
大阪の主婦“失踪”…「株投資」と10億円超集金
結局は投資は自己責任なので、人任せにしているとこういうことになるって事ですね。
確かに毎月 調子がよければ配当もあるけれど、100%などありえるわけがない。
得する事だけを考えてリスクを認識してなかった罰であると思う。
米国の金融危機、これさえなければ・・・そう思っている人は沢山いるであろう。
私は、株に関しては素人なのでわからないが、投資などのリスクに関してはFXをやっている
関係で承知している。かならずリスクを認識してやるべきである。告訴してもお金は
きっと返ってこないだろう。配当が滞る、損をしてなくなってしまったからであるから。



2009-01-29(Thu)
庭に埋めた3億6千万盗まれた!佐賀・伊万里の会社役員
こういう方はいるんですね。確かに銀行の利子は殆ど付かないですが現金で持っていれば
そういう事は起こりうると思うのですが・・・。ご本人は亡くなったようですが、家族も知らずに
こうしてたら、何年も何十年もしてから埋蔵金としてでてきたのでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090128-00000055-yom-soci



2009-01-23(Fri)
元タレント小向美奈子容疑者を覚醒剤所持で逮捕
少し前に、事務所から解雇されてその後、芸能界の事を暴露するとかしないとかで
話題になってたかたですね。結局の所、解雇の原因はこれだったのでしょう。
事務所側も事前に察知し、このままではイメージが悪くなるとの事で解雇してたのではと
そう思ってしまいます。グラビア業界の裏事情もこの方が逮捕された事によって、事実では
ないのでは?そんな雰囲気になってしまいました。



2009-01-20(Tue)
<闇サイト殺人>3被告に死刑求刑…名古屋地裁公判
判決が出たわけではないので、なんとも言えませんが、死刑を求刑されて当然だと思う。
犯人たちはまるで反省していないし、簡単に人を殺す行為また人を殺しても1人なら死刑に
ならないくらいの軽い考えでいる犯人たちはやはり許されるべきではない。
同じような考えを持つ犯罪者も出てくるであろうことから、殺人を犯したものは人数に関係なく
事件の内容と関連性、犯人たちの謝罪等を考慮したうえで量刑を決めるのが妥当だと思う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090120-00000025-mai-soci




2009-01-15(Thu)
関ジャニのチケット売ります 詐欺容疑で派遣社員を逮捕

毎度の事ですが、ファンの心理につけこんだ卑劣な詐欺事件がなくなりませんね。
冷静に判断をすれば怪しいとかわかるものなのですが、どうしても欲しい気持ちの方が
強い為、判断がおろそかになりがちになります。掲示板などは相手とのやり取りが危険だと
思いますので、十分な判断をするようにしましょう。大手オークションサイト等では本人の
確認もされてたり、被害にあった場合の補償もある場合もあります。
甘い言葉にご用心。この一言につきます。

 



2009-01-07(Wed)
「まだ中に子供たちが…」力なく座り込む母親 北烏山民家火災

火災は怖いですね。昔、私が若い頃 友人宅に泊っていると外からパチパチと音がするのに深夜気づきました。
すると、あっというまに窓の外が明るくなり、窓を開けると燃えているではないですか。
隣は空家だったのですが、メラメラと。直ぐに消防車を呼んで、外から友人の家に燃え移らないように
バケツで水を。幸い隣と言っても、少し離れていたので燃え移る事はありませんでしたが、あの時に
音に気づかなかったら・・・自分の家だったら・・・そう思います。
結局は放火だったようなのですが、火事の恐ろしさは経験しました。
今は冬 暖房機などによる火災が多いです。みなさんお気をつけください。

またこの記事でなくなった方にお悔やみを申し上げます。

 



2009-01-06(Tue)
大阪でまたタクシー強盗、運転手の首切りつけ逃走
最近タクシー強盗が多いですね。やはり不景気ってのも影響があるのでしょうか?
先日TVでもやってましたが、タクシーにカメラも設置されているものが多いので犯人の特定は
速いのではと思いますが、タクシーの場合 簡単に密室となってしまい安易な考えなのでしょうか。
運転手も日々の生活の為に過酷な労働にも耐え頑張っているのに、犯人は許せません。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090106-00000014-yom-soci



1 2 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]