忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スポンサーリンク
貴方もブログで報酬
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

ニュースや日常で気づいたら書くブログ 毒あり FX取引もあり
<<< 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >>>
2024-03-28(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-12-25(Thu)
「携帯忘れた」火中に飛び込んだ高1男子死亡…広島
我が家にも片時も携帯電話を放せない子どもがおりますが・・・
折角、一度逃げ出してるのに何故、携帯電話の為に戻らないといけないのだろう。
自分の命が一番大事であるろうに、携帯電話はなくても生きていける。
残された家族の悔やんでも悔やみきれない気持ちを考えるとやり切れません・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081225-00000022-yom-soci

PR


2008-12-25(Thu)
松井秀放出の可能性=ニューヨーク紙が報道-米大リーグ

以前もトレードの話は出てましたが、少し寂しいですね、話が出る事自体が。
日本のプロ野球はあまり見なくなってしまいましたが、松井がメジャーへ行ってからは
メジャーは楽しみに見てたものです。スポーツ選手が頂点で戦う姿は見ていて応援したくなるものです。
桑田も巨人から最後の場所としてメジャーへ行ったように、松井もメジャーにしがみついて
メジャーで駄目なら日本へ戻るのでなく引退とその位の意気込みで頑張ってもらいたい。
きっとヤンキースより活躍できる、メジャー球団もあるでしょうし。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081225-00000036-jij-spo


 



2008-12-24(Wed)
飯島愛さんが死亡、自殺か 都内の自宅マンション
正直凄くビックリしました。記事には書きませんでしたが先日どこかのニュースで見かけ
元気でやってるような事が書かれていて、この先の事なども書いてあったばかりであった。
AVから芸能界入りした唯一のタレントかと思ってましたが、彼女にも色々あったのでしょうか?
お悔やみを申し上げます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081224-00000561-san-ent




2008-12-24(Wed)
2008年のCMキング・女王はアノ人たち

ベッキーが14社のCMで断トツだそうだ。確かにTVを見ていると本当に多いと思っていた。
私の個人的な考えでは、有名人を使えばって安直な考えでなく、インパクトあるものや
いつまでもCMメッセージが頭に残るような物が最近は少ないような気がする。
昔のCMは確かに有名人を使っても、○○と言えばそのCMが思い浮かび、そのキャッチフレーズが
今でも出てくる。それが本来のCMではないかと思っている。
また、逆になんのCMなのかわからないが最後にメーカー名が出てくるものとかそういうのが好きである。
ナイキのCMやインテルのCM等はCMだけで一つのストーリーになっていて過去の物までまた見たくなる。

そんな番組の途中に入っても飽きさせないCMが沢山出てくる事を望みます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081224-00000049-zdn_mkt-bus_all



 



2008-12-24(Wed)
渡辺元行革相が賛成=民主決議案に、「処分覚悟」
あっぱれであろう。自民党議員が民主党の決議案に賛成する。
何が何でも反対して、自分たちの事しか考えてない議員が多い中、こういう人こそ
これから必要になるのだと思う。派閥だ党の方針だからと右へならえする前に
本当に何が必要なのかを、主張して欲しい。
離党?だと言われるのが怖いから、離党したら再選できないからそんな考えを
捨てて、誰の為に必要なのかをよーく考えて欲しいです。

自民党内で多数の人が同じ行動を一斉に起せば、離党だなんて話も出てこないだろう。
みんなで進めば怖くないはず。かりに離党したとしても、その行動は国民に必ず指示されるであろう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081224-00000081-jij-pol





2008-12-24(Wed)
東北の中山間地 地デジ受難 電波不安定で受信障害
最近良くTVのCMでもよく目にするが、2011年7月からアナログのTVが見れなくなる。
私の所は未だにアナログであるが、そもそもデジタルがどうしても必要な人っているって
いるのだろうか?現行のアナログのままでよいと思ってる人が多いのではないのだろうか?
たまたま買い替えたTVがデジタルであればよいが、この先 専用チューナーか専用TVを
買わないと見れないって強制的に買わせようとしてるとしか思えないが。
音質や画質の向上?別に今のままで問題ないと思うし、多チャンネル化の為?
これ以上、くだらない番組が増えるのですか?どこのTV局でもスポンサーが少なくて
制作費カットされている現状で。

どうしても復旧させたいのであれば、チューナーは無償で提供するべきである。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081224-00000002-khk-soci







2008-12-24(Wed)
壮絶!友人の肉を食べて72日間生き伸びた遭難者たち、23日が生還記念日!
そんな内容の映画があったなと思ったら、『アライブ ‐生還者‐』 題材が同じものでした。

「生きてこそ」という映画は見ました。実話に基いて、救助を求め空腹と極寒の中に
究極の選択を求められる。人は食べなければ生きてゆけない。
人肉を食べた事のみがクローズアップされそうであるが、実際にあった事故が題材となっており
救助を待つ人たちのをその時の状況など克明に再現されており、よい映画であった。




2008-12-23(Tue)
アイポッドが酒気帯び検知器に=ハリウッドスターも注文-米

アメリカで発売だそうで、日本へも出荷検討中だそうだが・・・
話題にもなり、買う人もいるだろうが飲酒運転が減るか?それは大いに疑問であろう。
そもそも、飲酒運転する人は自分は大丈夫、少しだけの距離だから大丈夫、1杯だから・・・etc
そんな意識でしかないからである。飲酒運転で捕まった人は強制的に車に飲酒検知器と連動した
装置をつけて動かなくするそんな車にしか乗れないようにするなり、全ての車にそういう装置を
つけて乗れないようにするしかない。そうすることで、警察の飲酒運転の取り締まりもなくなり
人件費の節約にもなるだろうし、自動車産業も新しく開発する事で忙しくなるだろう。
日本が他の国より先にやれば、外国にもその技術を販売できるであろう。景気の回復にもなるのでは?

お酒を普段から飲まない人には装置は割引とか、今まで飲酒運転で一度でも捕まった事が
ある人は通常料金とか。一生懸命 ETCを復旧させようとした時より、世の中では理解を得られるのでは
そう思うのだが・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081223-00000025-jij-int


 



2008-12-23(Tue)
Blu-rayのシェアが急上昇、低価格化も進んで本格普及期へ

ビデオからDVDそしてBlu-rayへ 次はなんでしょうか?
録画として考えるだけであれば、どんなものが出てきてもいいのですが、ソフト業界、特にレンタル業界
それに対応する為に、大変な思いをしている事でしょう。殆どの人が映画をレンタルで済ませてしまう時代。
競合店との格差をつける為、顧客の囲い込み 新しい媒体が出る度に今までのものからの転換。
そして、それに伴う出費。レコードからCDへそしてコピーが容易になり、現在ではネットでDLする時代。
結局、映画もそうなってしまうのでしょう。街のレンタル店が淘汰される時代。現状で動画サイトで
いくらでも見れる時代を考えると、どれだけ記憶媒体がよくても、一時的な物でしかないと思う。
先日、以前から付き合いのある、レンタル店とソフトの問屋に聞いた事だが、かなり業界は厳しいらしい。
私もビデオの時代には同じ業界にいたが、DVDが主流になる時に、キッパリ手をひいた。
一部の大きい所だけが残り、結局はネットDLという時代になってしまうものと予想している。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081222_bluray/



 



2008-12-22(Mon)
“恋愛解雇”された菊地彩香がAKB48に研究生として異例の復活

彼氏くらいいてもおかしくないと思うし、それが原因で解雇なんてのもちょっとおかしい。
昔のアイドルだと、別れさせられてなんて話もあるだろうけど・・・
AKB48って次世代のアイドル、いつでも会いにいけるってノリじゃなかったかと思うが・・・
身近なアイドルって感じのノリであるなら、今度はファンの方と仲良くなったのでなんて
誤魔化せばいいんじゃないか?実際にそうならもっと沢山のファンができるかも(笑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081222-00000006-oric-ent



 

 



2008-12-22(Mon)
ワーナー・ミュージック、ユーチューブから音楽ビデオ引き上げ
先日、動画サイトに関してYOUTUBEなど海外の動画サイトでは著作権の扱い方が
日本とは違うと書きましたが、「傘下アーティストのすべての音楽ビデオクリップを削除するよう求めた。
契約交渉の決裂が理由だとしている」との記事 残念です。
CMのモデルケースとして成功する事で、日本の動画サイトも変わるかと思ったのですが・・・
他の音楽関係も追従しないように願います。
もっとも海外のアーチストに関しては、自らのHPなどでフル配信してる所も少なくないですから
アーチストが独自にアップするようになってくれると嬉しいですね。
マイスペースなどでも、インディーズのアーチストや有名アーチストが独自に音源をアップを
CM活動の一環としてとらえてます。ネットで不法にアップする現状は確かに問題になりますが
今の時代、世界に向けてのCMとしてのネット活用は必要だと思うのですが・・・

ユーザーもそこで見聞きして本当に良いと思うものを買う そんな未来を望みます

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081222-00000723-reu-ent




2008-12-22(Mon)
復活!Winkがレコ大で一夜限りの熱唱
懐かしいですね。1夜限りとはいえこういう懐かしいグループが復活するのは嬉しいですね。
たまにCDを出してきて聞いたりしてますから。
個人的にはBaBeあたりも、ちょっとでいいから復活してもらいたいです。と書いてたら
無性にBaBeの曲が聞きたくなってしまいました(笑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081222-00000033-sanspo-ent







2008-12-22(Mon)
不景気で外出控え… 家で楽しむおもちゃが人気
ボードゲームと言えばやはり人生ゲーム。私の所でもわざわざ買ってきて家族でいつも遊んでおりました。
今は子どもたちも大きくなりやる機会は減りましたが。
TVと違いオモチャとは言え紙幣でやりとりするので、お金の計算なども出来るので小さいお子さんとかには
遊びながら実社会でのお金のやり取りも教えられると思いますからお薦めです。
その時代にあった内容になってるのも面白いです。家族みんなでできるので普段、子どもたちと遊ぶ機会が
ない家庭、TVゲームだけ買い与えてる家庭なら特にお薦めします。親も一緒に楽しめますから。(笑
是非クリスマスプレゼントにして、お正月は家族で楽しんでもらいたいと思います。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081222-00000538-san-bus_all








2008-12-22(Mon)
京都いのちの電話「つながらない」 相談員不足 回線増やせず
少しでも自殺する人を減らすためにも回線を増やせるようにして欲しい。
誰かに今の悩みを聞いてもらいたいのでしょう。自分ひとりで思い悩み切羽詰り頼る事もできず
自殺を選んでしまう人には、なくてはならないものです。根本的な解決にならなくとも
今の状況を他人であっても吐き出すことにより、少しでも楽になれるはずなのです。
また、未来へのアドバイスを聞くこともできるかもしれないですから。

人は1人では生きてゆけないのですから・・・そして誰かに話だけでも聞いてもらいたいのですから・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081222-00000003-kyt-l26




2008-12-22(Mon)
観光地バリ島で狂犬病 9千匹にワクチン接種へ
発症すると助からないといわれる狂犬病が世界ではあることは知ってましたが、バリ島でですか・・・

海外旅行にまず行くことのない私にはあまり関係ないのですが、知り合いがバリで民宿を
しておりまして、少し心配してしまいます。ワクチンをちゃんと打っていれば狂犬病になることは
ないのでしょうが、日本のようにペットの犬にワクチンを打っていればいいのですが・・・
少し心配です。今度、バリの友人にメッセで聞いてみようと思います。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/206795/





2008-12-22(Mon)
採決は24日へ 野党の雇用関連4法案
衆参で過半数が逆転している状況では、与党も野党もどちらが出した法案であろうが
全部、否決になってしまう状況。お互いが歩み寄る形をとらなければ本当によい法案など
でるはずもなく、お互いが罵りあうだけ、自分たちの保身を第一に考える政治家たちだけ。
一番、腹が立つのは与党内であっても、自分たちの支持基盤が揺るがされる法案であれば
どこかで妥協点を見つけだし、結局は骨抜き。本当に将来の日本の事を考えればたとえ
支持基盤がなくなろうが、良い方を選んで欲しい。
結局は政治家としての自分たちの生活が一番であり、その周りの人だけの事のみ。
そして問題点は、後回し後回し・・・やはり日本のお国柄なのであろうか・・・なさけない。

与党が反対 野党が反対 法案が廃案・・・またやってるよとしか私は思えない。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081222-00000520-san-pol





2008-12-22(Mon)
6割が2時間以内振り込み=せかされ詐欺のわなに-冷静対応を呼び掛け・警視庁

まだまだ減らない振込み詐欺。振込み詐欺が出てきてから、銀行の対応が会社を経営してる
私としてはかなり面倒。窓口では時間もかかる為にATMで現金を下ろす事がよくあるのだが
50万円までしか下ろせないのである。それを他の口座へ移すのであるが・・・。
利息も殆どつかない現状であるし、自分の口座のお金を自分の別口座へ振り込むのには
手数料の関係で馬鹿らしい。凄く使いづらくなっております。

また銀行で直接振り込むにしても金額が多いと行員が聞いて来るのもかなりうっとうしい。
そこまでしているのに、やはり減らないんですね。身内の為を思って、なんとかしたい心を悪用する
振り込み詐欺、なくなる事はこの先ないのでしょう。
だからこそ、自己防衛してください。お年寄りの方は必ず誰かに相談しましょう。
普段、電話もしてこない家族なら余計に疑いましょう。お金の事なのですから。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081221-00000080-jij-soci


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
 



2008-12-22(Mon)
11月も貿易収支マイナス、2か月連続赤字は28年ぶり
日本の経済状況が輸出に依存している現状を考えるとかなり深刻であろう。
また円高により、輸入も金額も下がっているだろうがそれ以上に自動車の販売の落ち込み
が一番影響があるのかと思う。
景気のよい時は、貿易黒字で各国から非難がでてたおり、円高になった場合の為替介入も
控えるしかなかったが、急激な円高になった場合には容認する口実にもなるかもしれない。
ただ一時しのぎでしかなかったのは過去の経験から少しは学んでいるであろうし
現在の世界が不景気である現状では、なかなか単独で実現するのも難しい。
介入があるときは、FX取引は狙い目かと思う。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081222-00000018-yom-bus_all



2008-12-22(Mon)
キャメロン・ディアス、ラブラブデートはおそろいの帽子で!
日本でもソフトバンクのCMで見かけたりと何かあると話題になるキャメロン。
私が見たキャメロンが出演してる映画の中での印象が断トツなのがマスクである。
映画デビュー作であったのだがヒロイン役で、抜群のプロポーションとあどけないかわいい顔。
こんな女優がいたのか!そんな印象である。若い時のゴルディーホーンを見た時と同じ印象。
最近、映画ではパッとしてないのでヒット作に恵まれる事を祈ってます。

http://cinematoday.jp/page/N0016375










2008-12-21(Sun)
詐取総額1億円、三笠フーズ社長ら立件へ
食品の偽装がかなり多かった今年、詐欺としての立件は喜ぶべきであろう。
偽装してもJAS法違反やら特定商取引法に基づく業務停止命令やら罪が軽すぎる。
だから、偽装はなくならない。儲けるだけ儲けて見つかったら諦めてやめる。
そんな業者が多いのではないのか。どう言い訳をしても、偽装により消費者を騙し
それにより利益を得てるのであれば、詐欺罪を適用させるべきである。
日本の法律は、食品に関しては甘すぎるのではと常々思う。生活に一番密着しているものだからこそ
消費者が安心できる環境を作るべきであると思う。偽装などして発覚した時には法外な罰金制度など
偽装し発覚した時の事を考えると割に合わないような。
詐欺罪はかなり罪が重いのでそれで立件できれば、偽装もなくなるだろう。
ただ、立件する事自体が難しいのが難点であろう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081221-00000010-yom-soci




<<< 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]