忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スポンサーリンク
貴方もブログで報酬
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

ニュースや日常で気づいたら書くブログ 毒あり FX取引もあり
1 2 3 4 >>>
2024-04-25(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-04-09(Fri)
子ども手当、半額は「現物支給」=民主若手が提言
これが本来の子供手当てのあり方ではないかと思う。
小中学校の給食費の未納問題など以前から言われて来た事なのだから
そういう使い方が一番望ましい。
幼稚園は無償化 小中学校では教材、給食、修学旅行の積み立て等に当てるようにすれば
現金での支給など必要がないと思う。
普通に考えれば、こういう発想が出てくるはずなのに、何故?
政治家って、こんな考えができないの? 大きな党になってしまうとこんな議論すら
できなくなってしまうの?
子供手当ての法案が成立する前に、議論して欲しかったです。
議論がまとまらないのであれば、急ぐ必要もない。本当に未来の為に必要な事を
徹底的に議論して国民が納得する形で法案として成立してもらいたい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100409-00000145-jij-pol



PR


2010-04-08(Thu)
飲酒運転、免許再取得に「日記」義務付けへ
日記を義務付けしたって駄目であろう。
また飲んでも乗ってしまう人は必ずいるし、免許を取らないで無免許で
乗ってしまう人もいるだろう。意味があまりないと私は思う。
車にアルコール検知器と連動した装置を付けて車自体が動かないようにしなければ
飲酒運転はなくなる事はないと思う。

世の中は、煙草の喫煙の事は大きく動くが、酒に関しては何故か動きが悪いような
気がしてならならい。
飲酒の方が、煙草よりもタチが悪いと私は思っている。
何か事件があれば、飲酒により酔って覚えていないとか、そんな言い訳ばかり。
良いお酒を飲む人ならいいのですが、そんな人ばかりじゃないので・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100408-00000612-yom-soci



2009-10-04(Sun)
過払い返還請求トラブル急増…日弁連が異例の指針

弁護士や司法書士とのトラブルはありそうですね。
過払い金の請求は、個人でも簡単にでき、確実に返金してもらえます。
私も知人の過払い金の請求を、引き直し計算や請求書の発送、現在 個人訴訟へと進めています。
あまりにも簡単だった為に、これを仕事としたらなんて思ってしまいます。
私は司法書士でもなければ、弁護士でもありませんけど。
たまたま、知人が仕事の関係で毎月の支払いが大変で、自己破産したいと相談を受けて
少しでも役に立てるのならと手伝っているので、無報酬ですけど。
個人でできる所までやってみるのが良いかと思います。

まず、消費者金融に過去の取引履歴の開示、そこから引き直し計算。

過払い金が発生しているのなら、とりあえずその計算書を持って支店なりに行けば
35~50%位での和解には直ぐになるはずです。場合によっては80%位の提示が見込めれば
それで和解したほうが、司法書士や弁護士に依頼するのと同じ事だと思います。

どうしても納得が出来ない場合は、個人訴訟。近くの裁判所へ訴状を持って
訴状?書き方がなんてあると思いますが、ネットで検索すれば訴状の雛形など幾らでも
ありますので、それを参考にして作成するだけです。裁判所で詳しく教えてもくれますので

費用的には、請求する金額にもよりますが、印紙代と切手代なので15000円~だと思います。

とりあえず、自分でできる所までやってみることをお薦めします。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091004-00000066-yom-soci





 



2009-05-30(Sat)
117億円の「巨大な国営マンガ喫茶」が誕生か
色々と批判はされるでしょうね。税金を投入してなんですから。
でも、訳わからない箱物を作って、採算が取れない。誰も行かないような箱物より
批判されようが、人は確実に入ると私は思う。また、外国人にも利用されるような
そんな観光的スポットになるような物を提供できれば、今の批判などなくなるだろう。
若者に聞けば、批判など殆どでないであろう、むしろ歓迎するのでは。
行きもしない変な箱物などよりも・・・・




2009-05-26(Tue)
新型インフル 経産相、中小旅館・ホテル業の元本返済猶予検討
新型インフルエンザも日本での感染が確認され一時はパニック状態か?とそう思ってました。
日本に上陸する以前の報道に関しての過熱振りは、正直うんざりしており冷静に判断すれば
季節型のインフルエンザとなんら変わらない。それを、報道などで騒ぎすぎるものだから
感染したら、終わりみたいに感じてしまった人も多いのではないだろうか?
その為に、貧乏くじを引いてしまった方たち、特に最初に発見された神戸への経済的な打撃は
凄いらしい。TVでも放送されていたアンケートでは、売り上げ0円なんてある店まで。
流石に、これでは駄目だろうと感じた政府やマスコミは、やっきになって弱毒性を訴え
火消しに走る。ああ、なんと情けないのであろう。確かに、危機管理として対策をする事は
よい事であるが、行き過ぎた対応はパニックを引き起こす。
よい意味でパニックになったのは、マスク製造会社であろう。外国からすれば異常な程のマスク着用。
感染地域でなくとも、マスクの品切れが続出。皆が、捜し求め。オークションなどで定価の
何倍もの金額で買い求める。しかし、ちゃんと探せば見つかるものである。
少し冷静になって対応する事、これが今の日本人に大切な事ではないであろうか。



2009-04-30(Thu)
新型インフル フェーズ5に引き上げ WHO
どこもかしこも豚インフルエンザの事で・・・
たしかに、新型だから死者の出ている事も理解している。
ただ、世界中で不安を煽っているような報道にしか思えない。
豚インフルエンザに感染したら、エボラウイルスと違うだろうに何故か報道を
見ていると、そんな類のウイルスのような騒ぎ。たしかに特効薬がないとはいえ
普段から、手洗いうがい等普通にしていれば、良いような気がする。
ニュースによってマスクの在庫がなくなるほど、かなり過熱している。
みんな上陸したら、どうなっちゃうのか?と不安がる。

そもそも、通常のインフルエンザで日本だけで毎年300人以上、亡くなっている事実。

現在、メキシコで159人

みなさんはどう思います?

たしかに日本に上陸する前に水際で阻止する事が大事であるが、そこまで
感染=死亡みたいな過熱報道する程の事であろうか?
私には今の報道のしかたにはかなり、問題があるような気がする。



2009-04-30(Thu)
後藤麻衣「イメージビデオ」わいせつと認定 本人と元社長ら逮捕

少し前から、イメージビデオってかなり過激だなと正直思っておりました。
アダルトと殆ど変わらないとさえ思ってました。
よくそれで普通に売っているなとも・・・
イメージビデオは、チラリズムがあるからこそと思うのは私だけなのだろうか?
今はネットで誰でも探して見れてしまう時代。
私たちの少年時代とはまるで違う・・・深夜、仲間とコッソリと自動販売機へ・・・

 



2009-04-18(Sat)
珍魚、マンボウも店頭に=産直取引が軌道に-イオン
私、結構 魚は好きで色々食べてますが、マンボウももちろん食べました。
たまたま行った料理屋で・・・
でも、好みの問題もあるでしょうが、私はもう食べないかも(笑)
なんか生臭くて・・・
サメも食べましたね。これは普通に食べられます。
後、イルカも・・・ これも多分、食べる事はないかなと(笑)
セグロイワシ これ ニンニク醤油で食べると美味しいんですよね。
最近、食べてないな・・・無性に食べたくなってしまいますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090418-00000014-jij-soci




2009-03-06(Fri)
小沢代表「現段階では進退考えていない」
確かに、他の自民党議員と殆ど変わらない献金を受けていたのですからやめる必要が
ないと言えばそうなのですが、マスコミの報道だけ見ていると、完全に黒となっており
民主党にとっては、かなりの痛手だと思います。自民党の議員で献金されてた人とどこが
違うのか本当に違うのか?その辺も合わせてニュースを流してもらわないと国民は現在の
ニュースのみを信じてしまうと思う。それこそ、自民党の思う壺なのでしょうが・・・
事実関係がハッキリする頃には選挙も終ってしまっているような気がします。



2009-03-04(Wed)
河村官房長官「検察は適正に捜査」と、小沢発言を批判

本当にそうなんでしょうか? 疑問です
そもそも、西松建設サイドから複数の自民党議員が献金を受けている現状で
民主党の小沢さんだけに捜査が入る事が不思議ですね。やるなら、全員を捜査する
それからなのでは?それをできないのは?そんな思いすらあります。
民主党で献金を受けていた議員よりも、はるかに自民党の議員の方が多いのですから(苦笑
小沢さんの発言もそういうところから出てるでしょうし・・・
巨大な陰謀説まで出てくるでしょうね これから・・・

 



2009-02-20(Fri)
東京円、94円近辺 2/19FX取引
市場の勢いとはやはり凄いです。ドル円は94円台へと突入しました。
欧州時間までは、ユーロ円の戻り売りを考えてましたが、入れ所を探っていると118円付近まで
ユーロ買いが入って上がった為、ショート参戦してみましたが、118円のストップ付けて上昇して
しまったので即損ギリ(泣
ドルのチャートを見ると、あれだけユーロドルにてドル売りユーロ買いとなっているのに
ドル円に関しては93.50で微動だにしない状態。2時間ほど、幅の狭いレンジにて膠着。
確実に、上を目指す動きであろうと、そこからロングを入れて様子を見ることに。
ジリジリと上がり、94円突破。少し残して仕切る事に。しかし、欧州通貨の上昇が想定外だった為
ドルの上昇が止まった際に、ユーロ円をショートでやはりかなり下げました。
今日は週末の為、持高調整が起こりそうな気がしますが、ドルに関してはまだ上を目指しそうな動き
ユーロなどの欧州通貨がどう動くかでかなり変わりそうなので、その見際目をしてからとなりそうです。



2009-02-19(Thu)
年金は2020年代に破綻、国庫負担率引き上げなければ
破綻だそうです。過去のやり放題のツケがやっと現実味を帯びてきたのでしょう。
今や、もらえるかどうかもわからない年金を若い人は払いたくないという。
確かにその気持ちはわかる。まして現在、もらえるはずの年金がもらえない人や
年金記録も抜け落ちている。この先、年金制度はどうなってしまうのでしょうか?
消費税を上げるなら、全て年金に回すとかその位の事が必要なのでしょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090219-00000148-yom-pol



2009-02-18(Wed)
漢検 収益をレース投入か 理事長長男の会社がスポンサー
先日、夕方のニュースでもやってましたが、儲かりすぎとの批判を浴びて
調べてみたら、SUPER GTのスポンサーしてたとか・・・ キャンギャルの帽子にしっかりと
スポンサー名が入っておりました。「日本漢字能力検定協会」なのだから何故?と
スポンサーしてはいけないとはいいませんが、何故に車の・・・ましてレーシングカーの・・・
華やかな世界に自分の力を誇示したかったのでしょうか?それなら他に出来る事が沢山あると
思うのは私だけでしょうか?漢字等、教育に使うのが筋ではないでしょうか?
結局は親子で、「日本漢字能力検定協会」を金儲けにしか考えず、やりたい放題なのでしょう。
もっと沢山 叩かれるべきであると私は思う。全て教育に回すなどさせるべきだと思う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090218-00000014-maip-soci



2009-02-18(Wed)
中川昭一財務相が辞意を表明
まあ、仕方のないことであろう。あのTV中継は全世界に流れたのである。
それも日本の財務に関するトップとして・・・世界からの信用はまるでないだろう。
風邪薬のせいだなど、後から言い訳をしても、あの映像を見た人には関係ない。
しかも、今は世界的な金融危機に陥るかもしれない、そんな大事な時に。
結局、お酒を飲んでいた事も認めているのであるから、多少など関係であろう。

お酒で身を滅ぼす典型的なパターンであろう。




2009-02-13(Fri)
「厳しいお灸」「理解に苦しむ」 小泉発言に各閣僚
もう自民党内はバラバラなのだから、色んな受け止め方があるでしょう(笑
結局は、今後の選挙で自民党としての後ろ盾なしで挑まないといけない現状。
党の事より、自分の事でしょう。さっさと解散総選挙を行い、国民にちゃんと
判断できるようにしてもらいたいものです。解散まで、こんな事がきっと繰り返されるのでしょうし。



2009-02-12(Thu)
米露の大型衛星同士が宇宙で衝突…大量の宇宙ゴミ発生
我々の見ることの出来ない空の上に無数の衛星が打ち上げられている。
地上だけでなく、宇宙にまでゴミを発生させてどうするのだろうか?
そんな宇宙ゴミが増えた時に、困るのは自分たちではないのだろうか?
よくSF系の映画やアニメなどで、そういったゴミが宇宙ステーションに衝突して
ステーションが機能しなくなったり事故になったりと・・・
架空の話が現実にならないことを祈ります。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090212-00000016-yom-sci

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


2009-02-10(Tue)
11年ぶり赤字脱却へ=09年度予算案で-橋下大阪知事
新しい風というか、橋元知事により大阪府の赤字を脱却できたのであろう。
今、国にもこのような流れが必要ではないだろうか?無駄を極力省き、大胆な事を
していかない限り、日本が良くなる事はないであろう。全ての都道府県が見習い
赤字をなくし、国も考えるべきであろう。やればきっとできるはずなのだから。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090210-00000092-jij-pol




2009-02-10(Tue)
内閣支持率19・7%、森内閣に迫る低さ…読売世論調査
もう何をやっても駄目ですね。言動にしても二転三転とコロコロ変わり、それを茶の間のニュースなどで
報道されているようでは、支持率など上がるはずもなく。自民だ民主だと言っている時点で
国民は理解しなくなっているであろうに・・・。国民の立場になって考え、民主とも協力して
今はこの不景気を乗り越えないと駄目であろう。それが出来ないのであれば、さっさと解散してもらった
方が国民は喜ぶのではないだろうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090209-00000048-yom-pol

マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


2009-02-05(Thu)
<暴走族>構成員「高齢化」し最少に
昔は土曜日の夜は、いたるところで爆音が鳴り響いてましたが、今は静かなものです。
今の若い人は、バイクや車にあまり興味がないので暴走族が減って、今の暴走族が
高齢化となっているのでしょう。旧車会など、あまり変わらないような気もしますが
ルールは結構守って走ってるので、年をとるとやはり守るべき生活もできてくるので
無茶はしなくなってるのでしょう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090205-00000019-mai-soci



2009-02-03(Tue)
DHCなど消臭サプリ効果なし 排除命令
もともと、サプリや健康食品関係の宣伝文句には疑ってかかる人間なので
ああやっぱりとしか思ってません。結局は、宣伝文句に踊らされて買ってしまう人が
被害を受けてしまうのですが、結局は試して自分で効果を見るしかないところが
問題になってしまいますね。少しでもそういう商品がなくなる事、訴えを起される事
これが大事になるということですが、宣伝文句だけで売り上げが上がってしまう現状では
こういう商品は後を絶たないような気がします。
景品表示法違反ではなく、詐欺だと思いますが・・・




1 2 3 4 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]