忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スポンサーリンク
貴方もブログで報酬
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

ニュースや日常で気づいたら書くブログ 毒あり FX取引もあり
<<< 1 2 3 4
2024-04-18(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-12-12(Fri)
香港当局、H5N1型鳥インフルエンザ感染を確認
香港当局、H5N1型鳥インフルエンザ感染を確認

巷で言われている、新型インフルエンザは、鳥から人へが突然変異して
人から人へと感染するらしいです。そうなると今、騒がれてるように大変な被害がと
どうか、突然変異なんてしないで下さい。
新型インフルエンザが現れる周期なんだそうですから・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081212-00000915-reu-int
PR


2008-12-11(Thu)
「インスリン投与し母殺した」45歳長男通報 愛知県西尾市
「インスリン投与し母殺した」45歳長男通報 愛知県西尾市

このような事件は後を絶たないですね。「糖尿病の母親に、インスリンをまとめて投与した。生活が苦しかった」これもみな景気低迷に加え年金受給の引き下げ高齢化による悪循環。私にも母親がおりますが、年金は年々減っており高齢化による医療費の負担。
それが、解決されない限りはこのような事件はなくならないと思います。

まだ年金をもらってない方でも、現在の年金制度では将来が不安になってくる。
また子供に迷惑をかけたくないと思う方も沢山いるかと思います。

みな今を生きるのに精一杯なのですから・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081211-00000106-san-soci




2008-12-11(Thu)
借金一時150億円にも、返済追われ脱税か 元府議の小川容疑者
借金一時150億円にも、返済追われ脱税か 元府議の小川容疑者

借金150億円も出来た事が凄いと思う。それなりの会社を経営しているのならわかるが
弁護士、府議をしていて何故 そこまで借金が膨らむのか理解に苦しむ。

知人への電話で「借金はなんとかなる。所得税法違反なら刑務所で2年ぐらい我慢すればいい。やり直せる」と話していたという。

しかも自己破産しちゃうのでしょうね。到底、返せるもんではないですからね

そもそも弁護士や府議だけでも十分生活できたはず、何故に人は自分の身分相応の
暮らしでは飽き足らず、それ以上の物を得ようとするのでしょうか?

先に捕まった小室哲哉被告もそうだが、桁が違いすぎて庶民にはわからない感覚です。

私なら、5億もあれば喜んで余生を送ります

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081211-00000538-san-soci



2008-12-11(Thu)
不発弾処理3万件 終了までなお80年
不発弾処理3万件 終了までなお80年

先日、TVで東京大空襲の事がやっておりました。戦後生まれなので戦争は学校の教科書や
ニュースで知った過去の物か異国の物との認識でしかないですが、沖縄ではまだ生々しく
戦争の傷跡が残っているのですね。今も何処かで民族紛争やらで沢山の戦争が起こっている。

何故、人が人を殺しあわないといけないのか?

昔なにかで読んだ事がある、不景気になると戦争が起こると・・・
軍事産業が一番、儲かるからだとか・・・

一度、戦争が起こってしまうと大きな犠牲、そしてその後に何年も続く傷跡

なくなってもらいたい。そしてみんなが笑っていられる世の中になってもらいたい

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081211-00000010-ryu-oki


2008-12-10(Wed)
USEN「違法な安値」に20億賠償命令
USEN「違法な安値」に20億賠償命令 有線業界2位のキャン社勝訴

有線は以前、店をやっていた時に付き合いがありましたね。確かにキャンシステムが
出てきた時にキャンからの勧誘は凄かったです。実際に料金も安かったですが
しかし、キャン社の従業員引き抜きやキャン社を使ってる所へ月額聴取料無料期間を1年間とかって
そこまで、顧客を取られてしまってたんですね。

自由競争の社会なので生き残る為になんでもありなんでしょうか?

私から言わせてもらうとどっちもどっちかなと正直思います

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081210-00000579-san-soci




2008-12-10(Wed)
「ドラゴンクエストIX」発売日、2009年3月28日に
「ドラゴンクエストIX」発売日、2009年3月28日に

だそうだ。私はおっさんでゲームは殆ど興味がないのだがドラクエだけはやっていた。
その都度、ドラクエをやるためだけに、対応のゲーム機を購入して(苦笑
ファミコン スーパーファミコン PSと・・・

「ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君」がPS2だったと思うが
実はゲーム実機だけは買ったままソフトを買わずにもう数年・・・

今度出る、Ⅸが任天堂DSだそうな

どうすればいいのだ?DSを買うのか?その前に ドラクエⅧのソフトを購入する事から
始めないと駄目なのだが・・・ゲームをする暇がまるでないのだが・・・




2008-12-10(Wed)
<たばこ>増税濃厚 麻生首相、自民税調に事実上要請
<たばこ>増税濃厚 麻生首相、自民税調に事実上要請

だから、税収が足りないからと、増税に踏み切る前に他にできることがあるだろ!
天下りやグループ企業 税金の無駄遣いそれらを徹底的にやった上での増税だろ
もう節約できる所がありませんから、よろしくお願いしますじゃないと
理解できないだろ。アホなんじゃないか?

取るだけじゃなく、もっと考えろよ!

凄く腹立ってくるな

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081210-00000051-mai-pol



2008-12-09(Tue)
ヤギ被告の審理差し戻し=1審の無期懲役を破棄-小1女児殺害・広島高裁
ヤギ被告の審理差し戻し=1審の無期懲役を破棄-小1女児殺害・広島高裁

怨恨でもなく、自分の欲望だけで幼い命を奪った者にはやはり厳罰を
望みたいと大勢の人は思ってるはずであろう。
現在の無期懲役と死刑との差があるのも理由であるが、人を殺したのなら
自分の罪は自分の命で償うくらいの厳罰が必要だと思う。

それを人数が1人だからとかそれは関係ないであろう。

またいつもこのような事件の場合、責任能力があったかだのなかったかだの
残された被害者の家族たちの立場からすれば、よくそんな論議ができるものだと
つくづく思う。

自分の欲望の為だけに人を殺した人間には生きる価値はないと思う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081209-00000096-jij-soci


磯谷利恵さん事件
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081209-00000004-mai-soci

犯人に反省の色も見えないのに・・・ どうせ1人なら無期懲役で死刑になんてならない
くらいに思ってる犯人は許されるものではないと思う。


2008-12-08(Mon)
業界初!“保険の原価”を開示したライフネット生命に怨嗟の声
業界初!“保険の原価”を開示したライフネット生命に怨嗟の声

契約する人間としてはやはり大歓迎かと。しつこく何度も何度も家に来たり
電話で契約の事を何度もと、経験した事がある人は沢山いるはず。
まして、保険を解約して他の保険会社にしようものならそれに負けないくらいの
見積もりもってくるとか、最初から出しなさいとつくづく思う。

よく調べないと高いし不利な契約なまま何年 何十年と支払い
挙句に歳をとった時には払いきれない程の保険料金になるなんてよくあることであった。

現在は、外資系保険会社の参入やら昔のような保険のおばちゃんだけの営業形態では
なく合理的な営業形態で営業している保険会社も出来た為、以前のように契約者に
不利となる契約が少なくなったと思う。

怨嗟の声が出るという事は、以前からの保険のおばちゃんに頼った営業をしている
保険会社なんだろうなと思います。契約者に有利になる保険を勧めてないからなんでしょう。

それだけの差がある時点でそういうことでしょ?儲けを沢山とってるからでしょ?

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20081208-00000001-diamond-bus_all






2008-12-08(Mon)
高級魚・マンボウの解体ショー行われる 阪神百貨店で
高級魚・マンボウの解体ショー行われる 阪神百貨店で

以前、珍しかったので刺身を食べてみた事はありますが美味しいとは思いません。
好みの問題もあるのでしょうが、私には生臭く感じてどうもまた食べようという気には
なりませんでした。

知り合いの漁師さんの話では、マンボウの肝が最高に美味いと教えられましたが
殆ど上がったら漁師さんが取って食べちゃうとの事でした。

1匹での解体なので、肝もあるんでしょうね・・・どうなんでしょうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081208-00000555-san-soci


2008-12-08(Mon)
就活学生の98.8%が「就職戦線厳しい」と予測
就活学生の98.8%が「就職戦線厳しい」と予測~02年以来の90%越えに

以前、店を営業していた時のアルバイトの殆どが大学生であったので
就職時期になると、みな大変な思いをしておりました。
大学生ではあるが、目的なく大学を選択しているからそうなるのであるが
就職に必要な、スキルがあるかどうかが問題であり、入社してから1から教えるのであれば
最初からある程度、使える見込みがある人材を就職させた方が会社としては
確実であると、経営者から見れば当たり前の発想である。

営業関係はそれなり募集があるだろうが・・・

それは入社後に辞めてしまう人間がいるからその分を見越して多く取る。

しかし、現実的に就職先を見つける場合にどうしても選り好みする為どうしても
偏ってしまうのであろう。楽な仕事に付きたい、人気のある仕事に付きたい。安定した所に・・・

現在、警察官等 公務員は人気がある。それは、収入が安定するから・・・
しかし、昔のように良識ある人間なら誰でもとはいかない。現に何度も試験にチャレンジしてた
知り合いもいるからである。

結局は大学生活の中で、実践に使えるだけのスキルがなければ誰を雇っても同じなのである。

本当に就職を有利にするのであれば、PC資格 英検等 人よりも一段上の資格を取る事が
必要となると思う。

だが、大学4年間のうちに資格を取ろうとする人間が少ない事も事実

逆に専門学校で確実に資格を取った方が就職は有利になるのではないかと思っている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081208-00000009-oric-ent



2008-12-08(Mon)
支持急落「わたしへの評価」=麻生首相、厳しい認識示す
支持急落「わたしへの評価」=麻生首相、厳しい認識示す

予想できたと思いますが、予想もできなかったのでしょうか?
そもそも今の自民党に国民は何も期待できないと思ってる証拠ではないかと
国民が今何を求めてるのか?人それぞれ考えはあると思いますが
やれ 族議員からの抵抗があるだとか、派閥がだとかそんな事は関係ないんです

しっかり国民の事を一番に考えて下さい。

自分たちの利権を守るための政治をしている限り、支持率が上がる事はないでしょう

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081208-00000065-jij-pol


こんなの読むたびにアホちゃうか?と思ってしまいます。



2008-12-07(Sun)
大阪市教委、全小中高への携帯持ち込み禁止を通知
大阪市教委、全小中高への携帯持ち込み禁止を通知

これに関しては指示しますね。学校内では必要ないですし、預かっておいて
下校時に返せばそれで用は足りると思います。

私も子を持つ親としては、どこにいるか心配になる事もありますが
出かける時に親の携帯を持たせるとかで対応はできるはずなのです。
しかし、最近はコミュニケーションツールとしてだけの携帯電話となってるのが
問題ではないかと思ってます。

昔は今のように安くなかったので持つ人も限られたんですがね

確か自動車電話で基本使用料 25000円ほど
20年以上前からその番号のままですが・・・

今は正直 携帯電話は要らないと思ってます

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081207-00000501-san-soci





2008-12-07(Sun)
国家試験で集団替え玉 建築施工管理技士
国家試験で集団替え玉 建築施工管理技士 スクール代表ら逮捕だそうだが
そんなにも難しい試験とは思えないんだけど・・・

実は持ってるし・・・

どうしても取ってもらいたいと頼まれたので1発で合格はしてるんだが
しかも学校には行かなかったし、正確には数回行って
面倒だったので自分だけでもらった教材だけで勉強した。

確かに、落ちてた人も沢山いたのも覚えてるけど

こんなに合格率が低いならこの免許の活用方法ないだろうか(笑

職種が違うからまるで活用してない(苦笑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081207-00000030-san-soci


2008-12-06(Sat)
千葉・東金の女児遺体遺棄、21歳無職の勝木容疑者を逮捕
千葉・東金の女児遺体遺棄、21歳無職の勝木容疑者を逮捕

やっと逮捕されて安心しました。
当初は母親を事情聴取してたとか色んな噂を聞きましたが

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081206-00000029-yom-soci

何故、こういう犯罪はなくならないのでしょうか?



2008-12-06(Sat)
大阪の友梨さん不明「助けられる」と7000万円詐取
大阪の友梨さん不明「助けられる」と7000万円詐取 2人を逮捕

誘拐された娘を助けたいと思う
家族の心情につけこんだ許されない行為です。
こんなニュースを読んでると、怒りがこみ上げてきます。

こんな犯人はどうか逝っちゃってください!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081206-00000531-san-soci




2008-12-06(Sat)
<飲酒運転>全国取り締まり、499件検挙 警察庁
いつまでもなくなりませんね

やはり、飲酒運転は相当な罰則にするとか

酒を飲む人は車が動かないような装置つけるとか

本人にちゃんとした意思がない限り飲酒運転はなくならないんだから


酒飲んで車乗るな!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081206-00000037-mai-soci


2008-12-06(Sat)
せんとくんに企業殺到 グッズ販売の説明会
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081206-00000516-san-soci

当初あれだけキモイだと騒がれたせんとくん

有名になると利益になると群がる

なんだかな・・・


私は間違いなくグッズは買わない!




2008-12-05(Fri)
たばこ税上げ、慎重論が大勢
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081205-00000081-jij-pol

たばこ税上げ、慎重論が大勢=増収効果に疑問の声-自民税調


そうだろそうだろ


取りやすい所から取るってのが気に入らなかった


2008-12-05(Fri)
捨てるのモッタイナイ!賞味期限切れ品、スーパーで格安販売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081205-00000037-yom-soci


たしかに、食べ物を捨てるのは勿体無いってのはわかる

しかしだ!


<<< 1 2 3 4

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]