忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スポンサーリンク
貴方もブログで報酬
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

ニュースや日常で気づいたら書くブログ 毒あり FX取引もあり
<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >>>
2024-04-27(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-05-17(Sun)
小向美奈子、ストリップ劇場で再起決定
解雇された時は芸能界の裏事情がどうのとこか言ってたはずだったが・・・
こういう方法で復活なんだそうで、短絡的と言うかなんというか・・・
多分、AV業界からも きっとオファーがあるでしょう。最近は元グラビアアイドルが
AVへって売りで騒がれる人が多いですが、そうなると逆に芸能界には
上がってこれないでしょう。

PR


2009-05-15(Fri)
LOSTシーズン6が待ち遠しいです
オーシャニック6 サン役のキムユンジンさん
ドラマでは、ジンとサンとの夫婦愛の強さをこれでもかと見せてくれてます。
通常、シリーズのドラマであると、回を重ねるごとに面白くなくなってくるのであるが
LOSTに関しては、そんな事はないです。シーズン5も展開がかなり複雑になって
過去や現代の話が入り乱れ、しっかり見てないと把握できない。
正直、シーズン1の終了話では、このドラマはこの先、駄目ではと思ったものですが
えええ?と驚き どんどん引き込まれて 今はシーズン6が待ち遠しいです。
シーズン6でフィナーレとの話も聞いてますが、プリズンブレイクのようなに伸ばして
方向性がわからなくなるような事はしないで欲しいです。








2009-05-15(Fri)
危険運転致死傷罪適用で懲役20年 福岡幼児3人死亡事故
飲酒による事故で3人の幼い子どもを死なせた。
飲んで車に乗ることは、それだけ重大な過失である。危険運転致死傷罪はなかなか適用されないのが
現実である。酒を飲んで事故を起し死亡されたなら、全てに危険運転致死傷罪を適用して
もらいたいものである。また、ひき逃げに関してはさらに厳罰を望みたいです。
お酒を飲んでいた事がばれないようにと逃げてしまう。逃げ得 これこそなくしてもらいたい。
どんなに、厳罰されても お酒を飲んで運転してしまう人はいるであろう。
自分だけは大丈夫と思う人たち。結局は、車に飲酒検知器が義務付けされない限り無理なのであろう。
エコカーエコカーと車に関してはそう叫ばれているが、免許書にICチップ入れて車に差さないと
エンジンがかからない、飲酒検知器で飲んでない事を確認してエンジンがかかるような車の
登場が欲しいと思う。





2009-05-01(Fri)
動機の解明と言うが・・・
金川被告、起訴事実認める=弁護側は責任能力争う姿勢-土浦連続殺傷・水戸地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090501-00000059-jij-soci

昨日、TVでもやっておりましたが、そもそも動機が自分が命を落す事ができないから
人を殺して死刑になろう。それだけの事。短絡的な自己中心。
正直、心の中で同じ考えを持っている人は沢山いるだろうと思う。それを実行してしまうか
しまわないかの差であろう。
若い子たちと話しをする機会が私には多いのだが、無気力な子が多いと思う。
将来に対しての夢がないと言うか、努力しないと言うか・・・また外に出て遊びたがらない。
友達はいても、外で一緒に遊ぶわけではなく携帯メールやブログなど活字でのみ。
また嫌な事があれば、現実逃避にゲームやアニメに没頭してしまう。
ゲームやアニメが悪いわけではないが、現実逃避的に非現実を求めてしまい、いつしか
現実よりも、非現実のゲームやアニメが自分の居場所となってしまう。
嫌な事があれば、そこへ逃げる、その繰り返し。
また、親と話さない子が多い。これは、子どもが原因ではなく親が原因であろう。
親が仕事で忙しい為、我が子に接する機会が少ない。我が子なのに、接し方が
わからない親も多い。我が子の事を思うのであれば、将来の為に勉強がよりも
なんでもいいから我が子へ毎日、話す事が重要であると思う。
ゲームやアニメのキャラクターの事でも、なんでもいいから。我が子が興味を
もっている事を、親も自分から進んで覚えようとして欲しい。
親だからと言って、我が子に自分の考えを押し付けるような真似はしないで欲しい。
小さいうちは、それでも良いが、ある程度大きくなれば反発してしまうのだから。
我が子であれ、1人の人間に変わりない。だからこそ、先輩として友人として接し
子どもがなんでも話をできるような関係を築いてあげない限り、このような事件もなくならない。

今の世の中は、大人であれ子どもであれ毎日ストレスと戦っている。
だからこそ、身近な人が話を聞いてあげる事が重要だと私は思っている。





2009-04-30(Thu)
新型インフル フェーズ5に引き上げ WHO
どこもかしこも豚インフルエンザの事で・・・
たしかに、新型だから死者の出ている事も理解している。
ただ、世界中で不安を煽っているような報道にしか思えない。
豚インフルエンザに感染したら、エボラウイルスと違うだろうに何故か報道を
見ていると、そんな類のウイルスのような騒ぎ。たしかに特効薬がないとはいえ
普段から、手洗いうがい等普通にしていれば、良いような気がする。
ニュースによってマスクの在庫がなくなるほど、かなり過熱している。
みんな上陸したら、どうなっちゃうのか?と不安がる。

そもそも、通常のインフルエンザで日本だけで毎年300人以上、亡くなっている事実。

現在、メキシコで159人

みなさんはどう思います?

たしかに日本に上陸する前に水際で阻止する事が大事であるが、そこまで
感染=死亡みたいな過熱報道する程の事であろうか?
私には今の報道のしかたにはかなり、問題があるような気がする。



2009-04-30(Thu)
後藤麻衣「イメージビデオ」わいせつと認定 本人と元社長ら逮捕

少し前から、イメージビデオってかなり過激だなと正直思っておりました。
アダルトと殆ど変わらないとさえ思ってました。
よくそれで普通に売っているなとも・・・
イメージビデオは、チラリズムがあるからこそと思うのは私だけなのだろうか?
今はネットで誰でも探して見れてしまう時代。
私たちの少年時代とはまるで違う・・・深夜、仲間とコッソリと自動販売機へ・・・

 



2009-04-24(Fri)
草なぎさん釈放 石原知事「騒ぎすぎ」

昨日から、この話題ばかりで少々うんざりしてます。
私も、騒ぎすぎだと思いますよ。ハメを外しすぎてしまっただけだと。



 



2009-04-23(Thu)
「被害者と遺族に申し訳ない」 バラバラ殺人時効で捜査1課長

死刑制度よりも時効制度がある事を問題にすべき大きな点ではと思う。
現在の捜査において、犯人のDNAが採取できる可能性が高いのであれば
いずれ、捕まえる事ができるはずである。
凶悪犯罪を犯したものは、捕まるまで一生逃げ回るそんな人生をおくらせないと
いけない。また被害者の家族など、事件の時に大きな悲しみを背負い
そして、時効で無念さ背負わされるなど、あってはならない事であると強く思う。

 



2009-04-22(Wed)
介護疲れか 元アイドル、清水さんの哀しい最期
正直、凄く悲しいです。ファンだからと言うわけではありませんが
高齢の母親の介護疲れ、この先の自分の将来が見えない。
一度は有名人として、普通の人よりも贅沢が出来たかもしれないが
現在は派遣会社の社員として生活をしていた・・・
私は有名人ではないが、自営業者としては明日は我が身か?そう思う
幸いにも、母親への介護は今の所 必要はないが、この先 同じような
事がないとも限らない。同じような悩みを持っている人は世の中に沢山いるであろう。
自ら命を落とす事は、よくない事である。ただ人に相談しても頑張ってと言われるくらいしか
他人には出来ないのも事実。同じような悩みを持っている人に取って、
言葉ではどうしょうもない事があるのである。根本的な解決がされない限り、
ずっと自分の将来に不安を抱えたまま生きていく。
その気持ちがわかるからこそ、凄く悲しくもあり残念でなりません。

ご冥福をお祈り申し上げます


2009-04-18(Sat)
珍魚、マンボウも店頭に=産直取引が軌道に-イオン
私、結構 魚は好きで色々食べてますが、マンボウももちろん食べました。
たまたま行った料理屋で・・・
でも、好みの問題もあるでしょうが、私はもう食べないかも(笑)
なんか生臭くて・・・
サメも食べましたね。これは普通に食べられます。
後、イルカも・・・ これも多分、食べる事はないかなと(笑)
セグロイワシ これ ニンニク醤油で食べると美味しいんですよね。
最近、食べてないな・・・無性に食べたくなってしまいますね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090418-00000014-jij-soci




2009-04-16(Thu)
不況の影響?ハリウッドで撮影するメジャー映画が激減

昨年、予算7500万ドル超えた映画が5本、1996年は71本だったそうだ。
面白い映画といえば、ハリウッド映画と言われていたはずなのに・・・
なんとも寂しい現実ではないか・・・
確かに予算がかかっていれば面白いか?そうではないであろうが・・・
他の撮影所を使っているのであろうが、昔から映画はハリウッドとの
イメージがある、私はやはり寂しいものがある。


 



2009-04-14(Tue)
北野誠降板で飛び交う憶測…原因は根拠ない中傷?
根拠がある無しに関らず、自分の事ではない事は、常識として発言に対して
考えないといけないそんな話のレベルかと思う。
結局は、オバサンたちが井戸端会議で、あそこの家が・・・とかそういうレベル
だったのでは?
確かに、他人をネタにする事で皆が興味を持つかもしれないが、影口のようで
あまり気分の良いものではない。少し前にお笑い芸人がコンクリート殺人で
なんて噂からブログの炎上もあったばかりでは・・・。
芸能界にいる以上、それなりの影響力があるのであるから、ネタなのか真実なのか
そこをハッキリする必要があるのではないだろうか?
たとえ真実としても、言って良い事、悪い事もあるはず。
相手を思いやる気持ちも大事であろうとそう思う。





2009-04-13(Mon)
実写版『ドラゴンボール』アメリカで最悪なスタート!ファンも批評家もかなり辛口評価!?
想像できた事であろう。アニメが世界中でヒットしてるから実写も売れる?
それは間違いである。アニメであのキャラクターだからこそ、世界中で
ヒットしたのであるのだから。
沢山のアニメが実写化される中で、ヒットする映画は数少ないと思う。
アニメファンは実写を喜ばないから、特に日本のアニメに関しては
独特のキャラクターや台詞、アニメだからこそヒットしているのであるから。

安易に、ヒットしてるアニメを実写で映画化と言うのからは離れてもらいたい。
純粋に、楽しめる映画を作ってもらいたい。またリメイクにしても同じ気持ちである。
80~00年までの映画は今のようにお金はかかっていなくても、本当に楽しめた。
最近の映画はどうも見る気がしない。迫力があるものでなくてもいいから
見終わった後に、感動で震えるようなそんな映画が見たい。
古い映画をDVDで何度も見たほうが感動する、何故か寂しいものを感じてしまう。
最近の映画で何度も見たいと思う作品に出会っていない・・・

正直、ドラゴンボールの実写なら、私はいずれ民放でTVでやる時で十分と思っている。
別に見なくてもいいとも・・・




2009-04-10(Fri)
綾瀬はるか、おっぱいだらけの撮影現場でホッとした…と笑顔で告白!

主演 綾瀬はるかにて完成したとの事。
かなり前に、WEBの記事にて、おっぱいバレーの小説が売れている事を
知っており、映画化になるだろうとは思っておりました。
日々のニュースでは若者の事件がクローズアップされて嫌になりますが
こんな青春時代をすごせる若者たちばかりなら、きっと事件も減るんだろうなと
思ってます。動機が不純であろうが、健全な若い男子ならこんな青春をおくらせて
あげたいそう思ってしまいます。

まあ、私のようなおっさんたちが、こんな青春時代とおくりたかったなんて
懐かしんで見るのでしょうが。

若い子たちもこんな映画を見て、こんな青春時代をおくりたいなんて思ってくれるれば
映画化した意味もあるでしょう。

 



2009-04-09(Thu)
すでに約100万人がダウンロード!ネットに流出した『X-MEN』新作にヒューが遺憾の意

かなり久しぶりに記事を書きます(笑)最近、色々身の回りで忙しくて・・・
私は、元々レンタルビデオ業界にいた都合で、著作権侵害等に関しては
他の人より過敏になるほうです。現在は別の仕事をしておりますが・・
そもそも、以前の仕事(店)を辞めた原因は、DVDが主流になり初めの時。
それまでは、ビデオテープとしてのアナログだったものがDVDが出てデジタルデータとして
容易にコピーできネットの復旧により、将来は配信サービスに取って代わると
そう思い、将来性がない為に、長年続けてきた店をたたみました。
そもそも、日本においては映画を購入して見る人がアメリカ等と比べるとかなり少なく
レンタルで済ませる、人から借りるなど・・・良い映画だから、何十回も見るなんて人は
かなり少ないと思います。それが証拠に映画館にしても最新の作品のみ上映。
往年の名作を何度も何度もリバイバルで上映するなど、少なく思います。
確かに収益の面で考えればあたりまえでしょうが・・・
アメリカでは、良い映画は何度でも何十回でも映画館に足を運ぶ、または購入して
自宅で本当に台詞が言える程まで見る。そういう方が多い気がします。
確かに現在の映画は、一度見ればいい そんな映画が多いのも確かなのです。
これが違法コピーであっても見れればそれでいいと、そんな作品が多いのも現実でしょう。

結局は、作品の質の高さ及び見る側の製作者に対しての気持ち。
それがマッチしないと、これからも沢山のコピーで見て終わりとの現実が待っているのでは

私はたとえ、コピーしたもので見たとしても、本当に良い作品、何度でも見たい作品であれば
購入してやはり見るタイプであるが、その映画を見て感動した人などはやはり
そういう意識を持ってもらわないと、ドンドンと悪循環になるような気がしてならない。

 



2009-03-06(Fri)
小沢代表「現段階では進退考えていない」
確かに、他の自民党議員と殆ど変わらない献金を受けていたのですからやめる必要が
ないと言えばそうなのですが、マスコミの報道だけ見ていると、完全に黒となっており
民主党にとっては、かなりの痛手だと思います。自民党の議員で献金されてた人とどこが
違うのか本当に違うのか?その辺も合わせてニュースを流してもらわないと国民は現在の
ニュースのみを信じてしまうと思う。それこそ、自民党の思う壺なのでしょうが・・・
事実関係がハッキリする頃には選挙も終ってしまっているような気がします。



2009-03-06(Fri)
ホンダ、F1チームをブラウン代表に売却
HONDA撤退報道から、かなり時間がかかりましたが、開幕までに間に合いそう。
ただ、ドライバーはバトンとバリケロ。佐藤琢磨はトロロッソのレギュラーからも外れ
サードドライバーも模索してたが、断念したとの事。レースカーがグリッドに並ぶのは
嬉しいことだが、琢磨がいないF1はやはり寂しいものがある。
しかし、ブラウンレーシングとなるらしいが、プライベーターとなるわけだから、メーカーより
かなり厳しいシーズンとなるのでしょう、数々のプライベーターチームが売却解散を目の当たりに
してきましたが、なんとか踏ん張って頑張って欲しいものです。



2009-03-04(Wed)
家族にiPod使用禁止令=ゲイツ氏、ライバル社意識?-米
使用禁止令というより、本当に必要か必要でないかだと私は思う。
私の周りにも、iPodとiPhoneを使ってる人、欲しいという人がいるが、よくよく聞くと
あまり必要ではないのでは?そんな人が多い。
移動手段が電車やバスなどを使ってるなら、わからなくもないが、いつも自家用車で
移動している人に先日 聞いた話。車でiPodを使うと・・・カーステに差し込んで・・・
CDでいいのでは? だって取り込んだCDを聞いているんだから・・・
iPhoneも確かに便利かもしれないけど、別に携帯や端末として使うなら今の携帯電話でも
用が足りる。iPodと携帯電話が合体してるからと友人は言うが、音楽聞いてたら電池が直ぐに
なくなるでしょと私。
我が家でもiPodは禁止してますけど、PCにitunesを入れないといけないから。
これがまた、曲者で・・・知らない人は別に問題なく使えるのでしょうが、QTが悪戯してくれて
PCが使いづらくなるのですよね。解決方法はあるけど、QTのメッセージが腹が立つだけ。
通常ならWMPで再生 DLできるのにitunesを入れる事でQTがその役目になってしまい。
DLする場合は、上位ソフトを買えと・・・知らない人は買ってしまうのでしょう。それが納得できない。
それだけの理由ですけど・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090304-00000012-jij-int




2009-03-04(Wed)
河村官房長官「検察は適正に捜査」と、小沢発言を批判

本当にそうなんでしょうか? 疑問です
そもそも、西松建設サイドから複数の自民党議員が献金を受けている現状で
民主党の小沢さんだけに捜査が入る事が不思議ですね。やるなら、全員を捜査する
それからなのでは?それをできないのは?そんな思いすらあります。
民主党で献金を受けていた議員よりも、はるかに自民党の議員の方が多いのですから(苦笑
小沢さんの発言もそういうところから出てるでしょうし・・・
巨大な陰謀説まで出てくるでしょうね これから・・・

 



2009-03-03(Tue)
<トヨタ九州>派遣1000人を正社員に 派遣切り批判浴び

派遣から正社員へとの事。少し明るいニュースです。経済不況が続く中、会社の赤字を減らす為
派遣社員が契約を切られてた現状。社会に対するブランドイメージ低下。
ただ、この先 さらなる改革を進めないと、今の世界不況による自動車産業は生き残れない
そう感じてしまいます。アメリカのBIG3と言われてる自動車会社にしても、アメリカ政府の支援なくては
この先、倒産のしてしまう。日本の自動車会社も明日は我が身とその位の思いでこの先、頑張らねば
いけないと思う。その場しのぎで社員にしますと言われても、先が見えないとやはり不安。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090303-00000049-mai-bus_all



 



<<< 1 2 3 4 5 6 7 8 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]