忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スポンサーリンク
貴方もブログで報酬
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

ニュースや日常で気づいたら書くブログ 毒あり FX取引もあり
1 2 3 4 5 6 >>>
2024-04-17(Wed)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2010-08-02(Mon)
圧巻のオープニングラップ

昨日、F1第12戦ハンガリーGPが開催されました。
小林可夢偉の結果は9位。結果の順位だけ見てしまえば大したことはないと
思ってしまうであろうが、予選は23位からスタートだったである。

予選では、チームが硬いタイヤで送り出した為、思うようにタイムを上げる事が
できず、18位と本人も納得のいかない結果であった。
それにくわえ、重量チェックの為の検査をスルーしてしまった為、5グリッド降格。
これは、可夢偉のボンミス。信号が赤だったんだから、そこはちゃんと見ないと(笑)

その為に、最後尾グリッド24台中 23番てからのスタート

正直、レースにはあまり期待できない。まして、抜く事が難しいと言われているサーキット。

スタートダッシュで少しでも下位チームの前に出れればと思って見ていたら。
オープニングラップで、下位チームをゴボウ抜き。中盤グループまで上がってきてしまった。

後は、セーフティーカーが出たり、上位チームのリタイヤなどもあり、結果9位。

見所は、オープニングラップ セーフティーカーあけのシューマッハとバトンとのバトル。
お世辞にも、良いとは言えないマシーンで上位陣へ絡む所など、凄い事だと思う。
同じ日本人だから贔屓しているわけではない。
それが、証拠に中継における国際映像に度々出てくる所を見れば、世界中が注目していると
思って間違いない。

これからの活躍、期待が膨らむばかりである。

 

PR


2010-07-16(Fri)
賢い選択なのでは
元AKB48メンバーとしての抜群の知名度を武器にヌード写真集 AV出演と
きっと破格の金額での契約があったであろう。
昨今、音楽業界はCDの売り上げは期待できず、音楽だけで生き残るのは至難の業。
まして、アイドルグループ。ソロでもないからもっと厳しいはず。

それを考えれば、抜群の知名度がある今だからこそ。

来月、やまぐちりことしてアリスJAPANからAVデビューするとの話

これだけでも、相当な数のDVDの売り上げがあるであろう。

きっと契約では、複数本契約となっているので、これで終わりではないはず。

アリスJAPANにここで提案。

素人参加型のAVを作るべき。

もちろんDVD購入者だけが応募できる抽選券を付けて

これで、DVDの売り上げは記録的になるはずだから






2010-07-05(Mon)
すでにヌードになってるでしょ?

パラグアイが優勝したらヌードでなんて話で盛り上がってましたが
元々、本国では一般人ではなくて、モデルとして活躍していて
グラビアなどでヌードを披露しちゃってる方だと思いますが・・・ラリッサ・リケルメ・・・

Larissa Riquelme でググレば、簡単に見つかると思いますが・・・

あたかも、普通のサポーターがみたいな話しになっちゃうのでしょうか・・・


 



2010-06-30(Wed)
至極当たり前の反応でしょ
一般の常識を持って考えるのであれば、中継を反対するのは
当たり前の反応だと思う。
相撲協会の、対応の仕方に関して、一般の人はもう呆れているのだから。

それを、受信料を取っている放送局が、開催するから放映しますでは
納得しないと思う。
大多数が反対しているのに放映するとなれば、受信料支払い拒否が
でてもおかしくないと思う。





2010-06-30(Wed)
頑張った日本
サッカー代表選手たち、お疲れ様でした。
結果は、残念でしたが・・・

前半から、かなりディフェンスで動き回って後半になったら足が止まって
しまうのではと心配してましたが、後半はパラグアイの選手の方が足が
止まってしまってるように見えました。その点は、かなり評価したいです。

ただ、見てて思ったのが、中盤でのボールの支配率が殆どなく、相手に
ボールを取られてしまうシーンが目立つ、そこさえもう少しなんとかできれば
チャンスも生まれたのかなんて、たらればになってしまいますが、そう感じました。

PK戦まで、もつれ込むと どっちが勝ってもおかしくない状況。
実力よりも運に近い物があると思います。

今回のWカップの試合を見る限り、今後を期待させてくれると思いますよ。
4年後を楽しみにしてます。





2010-06-28(Mon)
結局は開催なんですか
ファンの為、関係してない力士の為もあるだろうが、なんとも・・・
本当に、今後の相撲の事を考えるのであれば、苦渋の選択であろうとも
開催するべきではないと思う。
以前から、甘い体制だと叩かれまくっていたのだから、ここはあえて
開催中止をして、全ての体制を整えて、0から始めるつもりでなければ
今までのファンは、白けてしまうだろう。結局は、相撲離れが加速してしまうと思う。
新たな相撲ファンを獲得する事はもっと大変だと思う。
このままの流れが続けば、TVの中継もなくなるかもしれない。スポンサーも完全に
離れてしまうだろう。その時になって、初めて気づくのではないだろうか。



マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


2010-06-28(Mon)
久しぶり感動のレースでした
昨日のバレンシアGP 可夢偉7位おめでとう。
予選で18位と沈んでいた為、あまり期待できない展開だと思いながらも見てましたが
ウェーバーのクラッシュでセーフティーカー出動。
可夢偉を除いて、全てのマシーンがタイヤ交換に入ったため3位を走行する事に。

タイヤ交換の為、可夢偉がピットに入らないといけない事はわかってましたが
後続のバトンの攻めをしのぎ、その後も順調すぎる程のラップタイムをたたき出し
後続を引き離す走り。今のザウバーでは、誰も予想ができなかった走り。

ラスト数週の所で、一人タイヤ交換の為ピットに入る。ピットクルーも完璧な仕事をこなし
レース復帰。その時の順位は9位。まあ仕方ないよなぁと思いながら、直ぐ前を走る
アロンソとブエミを追う。
圧巻だったのは、ラスト2周でのアロンソへのオーバーテイクそして、ファイナルラップで
ブエミをも、パスした事。結果は7位

抜きづらいコースなのに、2台もパスし、3位走行中も後続を引き離した走り。

素晴らしいの一言。

マシーンがもっと戦闘力が上がって欲しいと願わずに入られない。

次戦も頑張って欲しい。




2010-06-28(Mon)
今の時代ならビデオ判定は必要
昨日のイングランドとドイツの試合のゴールが無効だったあのシーンは
残念でしたね。
TVで見ていて、「あっ入った」 イングランド同点まで追いついたと思いました。
選手たちもみんな一瞬喜んでいましたが、判定はラインを超えてないノーゴール
その後、繰り返されるゴールシーンの映像。見ているほうは一気に冷めてしまいました。

審判も、きっとハーフタイムにそのシーンを映像で確認できたはず・・・
サポーターたちも納得ができなかったはず・・・

今の時代なら、直ぐにでもビデオで判定できるはずなのであるから
やはり必要ではないだろうか?

あのゴールが認められていれば、試合もかなり違ったものになったであろう

試合中に暴動が起こらなかった事が唯一の救いかと




2010-06-25(Fri)
決勝T進出に明け方の列島歓喜!
決勝T進出に明け方の列島歓喜! W杯「日本×デンマーク」 平均30.5%、瞬間最高41.3%の視聴率を記録

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100624-00000032-oric-ent


日本代表、頑張りましたね。嬉しい限りです。
正直、前半10分程は見ていてハラハラしてました。
デンマークのフリーの選手にボールが渡る事が多くて。
しかし、その後の本田選手のフリーキックが直接ゴールへ刺さり流れが
完全に変わったようで、かなり安心して見ていられました。
流石に後半、足が止まっているのが目に見えてましたが、本当に頑張りました。
決勝トーナメントに向けての試合運びが見えて来たのではないでしょうか。
楽しみになってきました。

それにしても、深夜帯にも関らず、視聴率30.5%は異常ですね。
それだけ、みんなが見てたのでしょう。twitter上では、ゴールの際の歓喜の声
ピンチの時の安堵の声が、飛び交って、みんなリアルに見てるなと感じてました。

俄然盛り上がってきました。

頑張れニッポン




2010-06-16(Wed)
中3、ブログの広告収入目的か YouTube違法投稿
発売前の、漫画をキャプチャーしてYOUTUBEに投稿・・・
被害額は20億円とも言われている。
著作権の侵害は、制裁的に多額の賠償金を請求できるような
法整備がされないと、なくならないであろう。
PCが普及して、誰でも簡単に投稿ができてしまう。罪の意識はない。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100616-00000528-san-soci





2010-05-24(Mon)
『アリス・イン・ワンダーランド』100億円突破!
そうなんですか? 確かに話題になってますよね。3Dって事もあり・・・
私も見ましたよ・・・もちろん2Dで・・・
映像や音声の迫力がある事は映画にとって重要ではありますが
本当に内容的に面白いか?脚本は?って思いが凄くあるのです。個人的には・・・
だから、3Dだからとか、映像が素晴らしいとかより、まず内容なんです。
2Dで最高に面白ければ、3Dでまた見直しますよ。

古くから知られている原作があるのだからこそ、なにかひねりとか、こんな始まりかたをとか
そういう物語が欲しいと思うのは私だけなんでしょうか?
最初から、どんどん映画に入り込める 次にどんな展開になるのかワクワクしたい・・・
確かにバートンの独特の世界観は感じる事はできますが・・・

もっと見終わった後に、この映画は最高だったと言えるような映画が見たいです。

ピーターパンの原作を素にしたフックのような映画にして欲しかった。
何度も何度も見て楽しめるような映画に・・・




2010-05-23(Sun)
ヒップラインあらわな沢尻エリカ 激しくVIP待遇で再スタート

楽屋がVIP待遇であったとの事、別にそれに関しては特になんとも思わないが
さっきちょっとだけ見ていたTV アッコにおまかせでの会場でのCD販売の枚数が
ありえない。

CD 3枚だそうで・・・

集まったファンは、殆どいなかったって事でしょう。別のアーチスト目当ての方たち。

騒いでいるのはマスコミや関係者だけなのでは・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100523-00000045-spn-ent



 



2010-05-17(Mon)
「IE6は9年前の腐った牛乳」――Microsoftがアップグレード呼び掛け
なんだそうで・・・
実は先日までIE6を頑なに使用しておりました。
私の場合、特に使用上、不具合がない場合は、新しい物を使うのを極力させてます。
新しい物だと、余計な機能が付いていたり、PCが重くなったり、今まで快適に
使えている物を、何故に自分から使いづらくするなんて事がよくあるので。
別のブラウザを使えって話もありますが、基本的にIEが基準に作られている事も
多いので、ブラウザの切り替えもしたくないですし
余計なソフトも入れないのが心情なんで、PCの負担も少ないし。

ですが、先日 仕方なくIE8にしました(泣)

いつも使っているサイトが、IE6では表示がされなくなってしまい使えなくなった為
泣く泣く・・・

使い勝手に関しては、特に問題はないですが、やはり少し重くなりました

仕方ないので、諦めて使います・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100517-00000027-zdn_n-sci




2010-05-17(Mon)
シューマッハーにペナルティー、チームは控訴 モナコGP
昨日、見てましたが 抜いた時は、ここで?みたいな笑いがありました。
解説では、SCが抜けたら少しだけの距離だが、抜いて良いような事を言っていて
最後の数百メートルは、全車 スプリントしてたように見えました。
私もグリーンのランプがついていたようで、追い越し可能なんだと思ってたのですが
結果は、違反との事でタイム加算のペナルティー。

SCが出ている時の定義が曖昧?もしくは、滅多にないような状況(最終ラップまで)なので
チーム側も、完璧に把握してなかったのではないか?
レース後の、アロンソへのインタビューでも「ハミルトンを抜いて良いか?」とチームへ
無線で聞いたと話があった。
殆どのチームが、最終ラップの最後にSCが抜けた後は、スプリント勝負と思っていたのでは・・・
解説も勘違いしている時点で、シュミーを責められるものではないと思う。

ペナルティーになったとはいえ、レーサーであれば1つでも上の順位を目指すのが
当たり前であって、そこにチャンスがあるのであれば行くべき事。

レーサーとしての資質というか、本来のあるべき姿を久しぶりに見たような気がする。

結果的には、それは駄目でしょ貴方(笑)になってしまいましたが





2010-04-09(Fri)
子ども手当、半額は「現物支給」=民主若手が提言
これが本来の子供手当てのあり方ではないかと思う。
小中学校の給食費の未納問題など以前から言われて来た事なのだから
そういう使い方が一番望ましい。
幼稚園は無償化 小中学校では教材、給食、修学旅行の積み立て等に当てるようにすれば
現金での支給など必要がないと思う。
普通に考えれば、こういう発想が出てくるはずなのに、何故?
政治家って、こんな考えができないの? 大きな党になってしまうとこんな議論すら
できなくなってしまうの?
子供手当ての法案が成立する前に、議論して欲しかったです。
議論がまとまらないのであれば、急ぐ必要もない。本当に未来の為に必要な事を
徹底的に議論して国民が納得する形で法案として成立してもらいたい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100409-00000145-jij-pol





2010-04-08(Thu)
飲酒運転、免許再取得に「日記」義務付けへ
日記を義務付けしたって駄目であろう。
また飲んでも乗ってしまう人は必ずいるし、免許を取らないで無免許で
乗ってしまう人もいるだろう。意味があまりないと私は思う。
車にアルコール検知器と連動した装置を付けて車自体が動かないようにしなければ
飲酒運転はなくなる事はないと思う。

世の中は、煙草の喫煙の事は大きく動くが、酒に関しては何故か動きが悪いような
気がしてならならい。
飲酒の方が、煙草よりもタチが悪いと私は思っている。
何か事件があれば、飲酒により酔って覚えていないとか、そんな言い訳ばかり。
良いお酒を飲む人ならいいのですが、そんな人ばかりじゃないので・・・

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100408-00000612-yom-soci



2010-04-08(Thu)
首都高500~900円案、長距離は実質値上げ

だそうで・・・
高速道路無料の話はどうなったのやら・・・首都高は混むから高速とは言えないのに・・・
むしろ、距離が短ければ安くするくらいにして欲しいものだ。
最近、東京へ行く機会が多いのだが、首都高に乗ってしまうと混んで待ち合わせ時間に
間に合わない場合があるので、手前で降りて車を駐車場へおいて電車で移動をしている。
それなりの料金を取るのであれば、あの渋滞をなんとかしてもらいたい。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100408-00000479-yom-bus_all


 



2010-03-08(Mon)
エリカ復帰CM 男性目線の表現禁止…16日会見 質疑応答なし
報道規制などを要請する6か条の誓約書を出せとマスコミへ通達したのが
話題になっておりますが、ファンの方には申し訳ないが、そこまでして
マスコミが追うだけの価値があるのだろうか?
事務所を解雇されてから、初めての仕事との事、ただの話題作りの為
注目をされたいだけ? そんな感じがしてならない。
私はファンでもないので、どうでもよい事であるのだが、今後のマスコミの対応
本人の対応には大いに興味がある。
確かに、芸能人に対してのマスコミの報道のあり方には問題は多くある現状
しかし、芸能人にはある程度、マスコミと持ちつ持たれつの関係は必要。
多くのマスコミは、誓約書は出さないと言っているが、全部が出さないのか
それとも、独占的に取材を行う為に、数社だけ出すのであろうか?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100308-00000047-sph-ent



2010-03-04(Thu)
今季のエントリーリストがついに確定!
残念ながら、USF1の不参戦による ステファンGPへの参戦は認められませんでした。
当初から、カンポス USF1の参戦には疑問符がついておりましたが・・・
ステファンは、旧トヨタの2010年用に開発したシャーシで参戦する予定でいたので
そのシャーシを見る事は、もうないのでしょうね・・・残念です。
また、ステファンが参戦する場合のドライバーの1人は、中嶋一貴と決まっていただけに・・・
ただ、悲観ばかりでなく、今年からフル参戦のザウバーのカムイ選手には期待したいと思います。
テストでも、他の新参チームよりは仕上がりも良さそうで、開幕から楽しませてもらえれば
嬉しいと思います。去年の最終戦での走り、ワクワクしましたし、今年も同じようなワクワクするような
走りを見せてもらえますように。
それと、琢磨選手はインディーへ参戦が決定してます。F1で見たかったのは本心ですが
インディーも見てて楽しいですし、個人的にはスタートである程度決まってしまうF1より
最後まで目が離せない、オーバルコースは大好きだったりします。

今年は、例年よりも見所が多そうなモータースポーツ。開幕が楽しみです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100304-00000110-ism-moto






2010-02-25(Thu)
【バンクーバー五輪】フィギュア 女子SP 4・72点差 真央の勝機は

ネット上では、SPの得点の開きに疑問が沢山でているようです。
浅田選手がトリプルアクセルを決めて着氷した時には、うぉっーっTVの前で唸ってしまいました。
その後の、キム選手の滑りは、全体を通して流れもあり完璧。
難易度の高い技を出した浅田選手よりは、全体的には若干上かと思ってたら、かなりの差が付いて
おり、ちょっとショックでした。
男子の銀メダルを取ったプルシェンコ選手も、試合後に採点方法に異議を唱えてましたが・・・
フィギュアの場合、タイムを競うものではないだけに、もう少し素人にわかりやすい採点方法は
ないのでしょうかね・・・?
ウルトラC級の技を出して、成功すれば圧倒的な点差が付くみたいな。
そうしない限り、見てる人にはわかりづらいし、選手にしても危険を冒してまで難易度の高い技を
繰り出すよりも、難易度の低い技を完璧にと・・・
将来的に、みんなありきたりの技しか見れなくなり、いかに失敗しないで滑るかみたいな競技に
なってしまうと思うのは私だけなのでしょうか?
華麗なスケートを見るだけなら、プロのアイスショーを見たほうが趣向も凝らしてあって楽しいと
思うのですが・・・
オリンピックである以上、技の難易度をもう少し重視した競技を見たいと思ってます。
安藤選手が4回転を封印したのも、現在の採点方法のありかただと聞いたような・・・
世界で唯一飛べる人が、飛ぶ事を躊躇う様なオリンピックは、ただのショーでしかないと思う。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100225-00000026-san-spo



 



1 2 3 4 5 6 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]