忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スポンサーリンク
貴方もブログで報酬
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

ニュースや日常で気づいたら書くブログ 毒あり FX取引もあり
No.295 No.294 No.293 No.292 No.291 No.290 No.289 No.288 No.287 No.286 No.285
2024-04-25(Thu)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-05-01(Fri)
動機の解明と言うが・・・
金川被告、起訴事実認める=弁護側は責任能力争う姿勢-土浦連続殺傷・水戸地裁
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090501-00000059-jij-soci

昨日、TVでもやっておりましたが、そもそも動機が自分が命を落す事ができないから
人を殺して死刑になろう。それだけの事。短絡的な自己中心。
正直、心の中で同じ考えを持っている人は沢山いるだろうと思う。それを実行してしまうか
しまわないかの差であろう。
若い子たちと話しをする機会が私には多いのだが、無気力な子が多いと思う。
将来に対しての夢がないと言うか、努力しないと言うか・・・また外に出て遊びたがらない。
友達はいても、外で一緒に遊ぶわけではなく携帯メールやブログなど活字でのみ。
また嫌な事があれば、現実逃避にゲームやアニメに没頭してしまう。
ゲームやアニメが悪いわけではないが、現実逃避的に非現実を求めてしまい、いつしか
現実よりも、非現実のゲームやアニメが自分の居場所となってしまう。
嫌な事があれば、そこへ逃げる、その繰り返し。
また、親と話さない子が多い。これは、子どもが原因ではなく親が原因であろう。
親が仕事で忙しい為、我が子に接する機会が少ない。我が子なのに、接し方が
わからない親も多い。我が子の事を思うのであれば、将来の為に勉強がよりも
なんでもいいから我が子へ毎日、話す事が重要であると思う。
ゲームやアニメのキャラクターの事でも、なんでもいいから。我が子が興味を
もっている事を、親も自分から進んで覚えようとして欲しい。
親だからと言って、我が子に自分の考えを押し付けるような真似はしないで欲しい。
小さいうちは、それでも良いが、ある程度大きくなれば反発してしまうのだから。
我が子であれ、1人の人間に変わりない。だからこそ、先輩として友人として接し
子どもがなんでも話をできるような関係を築いてあげない限り、このような事件もなくならない。

今の世の中は、大人であれ子どもであれ毎日ストレスと戦っている。
だからこそ、身近な人が話を聞いてあげる事が重要だと私は思っている。



PR



・C O M M E N T
  • この記事へのコメント投稿フォームです。


  • Name:
    Title:
    Mail:
    Url:
    Color:
    Decoration:
    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    Message:
    Pass:
    ※編集時に必要です。


    TRACKBACK
    • この記事のURLとトラックバックURLです。
    • 必要に応じてご使用くださいませ。
    この記事のURL▽
    この記事のトラックバックURL▽
    No.295 No.294 No.293 No.292 No.291 No.290 No.289 No.288 No.287 No.286 No.285

    Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
    忍者ブログ[PR]