忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スポンサーリンク
貴方もブログで報酬
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

ニュースや日常で気づいたら書くブログ 毒あり FX取引もあり
<<< 1 2 3 >>>
2024-04-26(Fri)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-01-24(Sat)
FX取引しいると各会社の予想が出てますが・・・
先ほどのエントリーで為替の事を書いたので、よく思うことを書いておきます。
取引をしていると、各会社で独自に予想を書いたりしてますが、私は殆ど見た事がありません。
たまに見ることもありますがあまり意味がないので。大抵、また円高復活なのか?とか
私に聞くなと言いたい(笑) ラインを引いたものがとか雲の上ならとか色々講釈をつけて
説明してますが、結局の所 どこの国の経済状況が良いのか悪いのかで長期的には
判断がつくからです。金融危機などあるならその国の通貨は信じられないほど売られそんなものです。
デイトレをしている上で私が重要視してるのは、日々ある経済指標の発表の時間です。
この指標の発表の時は、建て玉を持ちたくないってだけで、かなりそれまでの流れがぶれてしまうからで
気をつけるようにしてます。今まで下がっていたものが指標の発表後に急激にあがる。
大抵はその後に落ち着けばまた元通りになるのですが精神的によくないです。逆に動けばば
そこで入れてあげればいいのですが、確実に今までの流れに戻らない時もあるからです。
また、できればオプション執行の噂でもいいから、そこら辺を流してもらえるとかなり動きが読めるのですが
執行の日と単価がわかるとかなり楽に予想がつきます。今まで下げてたものがニューヨーク時間前に
無理やり上がって行ったりと、ある一定のレベルまで上がると下がりもせず上がりもせず、ニューヨーク時間に
下駄が外れたように急落なんてよくあることです。そこら辺もやはり精神的に建て玉を持っているとよくない(笑)
事前にある程度の噂でもわかれば対処できるので、よろしくお願いします。

PR


2009-01-24(Sat)
1/23FX取引

どっちに行くかわからない相場。88~89円の間で動き 上下しても行って来いの状態であろうと
予想して88円前半では買い89円に近い所では売りと繰り返しておりました。
22日に急落をしているので、一度上に上がるだろうと思ってた所、ニューヨーク市場にて89.60まで
流石に売り圧力も強く直ぐに押し戻される。クローズ時には元通り。予想できた展開で終りました。
昨日は、成り行きでの注文では、上手く拾えないので注文 仕切り全て指値で。
慣れるとかなり、現在の取引会社は使いやすい事が判明。凄く収穫のある1日でした。
少し残念だったのが、89円超えた所で、売りで入ってたものを指値で仕切り注文しており、上値が
下がってきたので指値を取り消しするまさにその瞬間に一気に下がりました。取り消しできてるか期待して
ポジションを見たら・・・仕切られてました(苦笑
ちゃんともう数秒早ければ悔やむ所ですが、まあプラスだったので良しとします。



 



2009-01-23(Fri)
1/22FX取引
昨日は東京、欧州と方向感がわからない展開で上げても下げる、どっちなのかハッキリしない。
おかげさまで、損ギリしては戻るみたいな事を味わい疲れました。
ニューヨークが始まると、一度下げてきましたが、時間測で88.15あたりで止まるだろうと予想。
少しそれ以上に下に下がりましたが、そこから少し上げるだろうとロングを入れたりと。
結果的には損ギリで出だしマイナススタートでしたが、とりあえずプラスにはできたので良しとします。



2009-01-22(Thu)
1/20FX取引
先日、取引会社を変更すると書いたのですが、無事 取引会社への口座開設ができました。
昨日より、為替comからみんなのFX(パンタ・レイ証券)へと移しました。
今月のドルの取引だけで、比べてみて為替comのスプレットド4銭とみんなのFXのスプレッド1銭とで
3銭の違いがあり、仮に最初から1銭の所でやってた場合、取引回数で算出すると100P程差が
ありました。これはかなり大きいです。ハッキリ言って辛かったです。

昨日より、みんなのFXを使った感じでは、今までの所では通常 目にする下2桁ではなく
3桁表示になっておりたとえば89.98円が 89.985円って感じになっており細かくなってます。
チャートに関しては今までのもので慣れてしまった関係で、少し使いづらいのもあるのですが
慣れてしまえば、問題はないかと思います。使いやすいのは、一つの画面で殆ど操作が
行える事でした。購入までですが。決算画面は別に出す必要があるのですがメインの画面上にて
現在の損益なども全て表示されており、かなり便利に使えます。
難を言うと、約定時に気をつけないとレートの反映のタイムラグがあることかと。
それだけリアルタイムにレートが表示されているのでしょうが、ボタンを押して6銭違った時は
ショックでした。昨日のニューヨークではなく、動きの少ない日本市場での出来事ですから。

昨日のニューヨーク市場はハッキリ言ってギャンブルみたいな相場でした。
たまたまニューヨークが開く前に入れた売りが中々仕切れなくて待っていた所、急落し
やっと仕切れたと思った矢先に、あの急落ですから、87円前半、以前に付けたレートまで
一気に落ちましたし。怖いですね。急落する途中で買いで入ろうものなら大火傷しそうでした。

下記取引会社に変更しました。



2009-01-19(Mon)
取引会社を変更予定
冷静に考えてみると、スプレッドでかなりの損をしている為、現在取引会社を変更する為
口座開設の手続きを取っております。以前から利用していて安心な所なのですが
スプレッドが4銭と1銭ではまるで違うからです。その差 3銭そこで泣く事が多いです。
口座開設の手続きを取った後に、スプレッドが2/2から2銭になるとのアナウンスがあり
現在悩んでおりますが、少し取引を控えながらまた考えてみたいと思ってます。

口座開設の手続きは下記にて申し込みしてます。



2009-01-16(Fri)
1/15FX取引から
昨日は完全敗北です。仕切りのポイントを見誤り追加で入れて本数を多くして被害拡大。
一度仕切りポイントがあったものの、その時に何故仕切れなかったのかそれだけが
悔やまれる展開となりました。ここ数日のプラスが全部飛ぶ形となり残念でなりません。

-172P



2009-01-15(Thu)
1/14FX取引
昨日は円高一服かと思わせる円を売る動きでかなり翻弄されて一時期ドルは90円突破寸前まで
行ってしまいました。まあレートを見ていてドル円が買われている状況ではないようで、ユーロドルの
ドル買いにてドルが買われる状況。ユーロ円が一昨日までの売りから一転して買いになっていたので
その為に、ドル円が上がっていたのではと思います。ニューヨーク市場に入ると円買い炸裂にて
軒並み、円高値更新となりました。かなり上下動が激しかったですが、見誤らなければ面白い。
久々にロングでも少し参加いたしました。しかし基本は戻り売りスタンス継続。

結果 +48P




2009-01-14(Wed)
本日のFX途中経過
本日は、ユーロに翻弄される形で疲れてしまいます。ユーロ円につられて上がる。先程は
ユーロが反落してそれにつられて落ちると。昨日までも同じ状況だったのですが、ユーロの
上下動が大きすぎて疲れました。幸い怪我はしてませんが、もう少し落ち着いた動きになって
もらわないと、仕掛けるポイントが読めません。
まだ全体的に円高傾向は変わらないと予想してます。



2009-01-14(Wed)
1/13FX取引
昨日のニューヨーク市場はかなり動きが激しかったです。どこかで参加できる所はないかと
模索していたのですが怖くてできませんでした。現在はドル円のみをトレードしてますが
全体的に円高傾向の為、ドルをロングで入れる事が怖くて。そろそろ全体的に円が買われすぎと
なってますが、当分は戻り売りで参加にしたいと考えております。

結果 +37P




2009-01-13(Tue)
1/12FX取引
結果として +30pでした。もちろんドル円。全体的に円高傾向であり、全ての通貨で
円高となっておりました。当分、この動きは続きそうな感じでありますが、少し小休止するのでしょうか?



2009-01-10(Sat)
1/9FX取引
昨日より方針の転換をしました。取引通貨をドルにだけ絞り、他の通貨はやらない。
他の通貨の場合、抜ける時は大きいのですが逆に動いた時の損失がキツイ。
ギャンブルになってしまうので精神的にも大変なので、少ないが確実に取る方法。
当分この方法にて取り組みたいと思う。

結果 +44P



2009-01-07(Wed)
1/6 FX取引(3)
昨日、ニューヨーク市場オープンから参加してしまい。大失敗をおかしました。
先にユーロが下落した所で仕切らせてもらったのですがその後の上昇にまた下がるだろうと
そして予想に反して、上昇してしまい。損ギリ。しかも追いかけてまた損ギリ。
2回目の売りは仕切ることができたのですが、用事がありチャートを見る事ができず
仕切るポイントがなくなり諦めて損ギリ(苦笑

1/6 ニューヨーク市場
ユーロ 125.77売り 126.29損ギリ
     126.51売り  126.90損ギリ




2009-01-06(Tue)
1/6 FX取引(2)
この所、調子がよかったので天狗になって自分の判断が正しいと思い込んで
よく考えもせずに参戦して失敗。夕方ユーロドルが1.4400を割り込む時にそのまま
急落すると思い込み、参加してしまった。これが完全に底でつかんでしまい。その後のショートカバーにて
損ギリ。思いのほか戻ったので再度、売りにて入る予定が入れる事ができなかった。
ユーロの上値が重いので、ユーロドルショートカバー後に上がった所を売りにてなんとか
損ギリ分は取り戻したので良しとする。

ユーロドル 1.4395売り 1.449損ギリ
ユーロ    126.00売り 125.48仕切り

判断を誤ると、失敗するといういい例かと・・・その後にユーロドル急落が悔やまれる



2009-01-06(Tue)
1/6 FX取引(1)
欧州市場がオープンしてチャートを確認。ユーロ円が底堅く下げ止まり感があるがユーロドルは
下値を試したい様子、ドルも小動きで底が堅いようなので、ドル円買いで入る。
一旦、ユーロドルの上昇に伴い、ドルが下落したのが失敗点であるがとりあえず良しとする。

ドル 93.13買い 93.33仕切り



2009-01-06(Tue)
1/5 FX取引(2)
ニューヨーク市場にて一旦、下落したドルの底が固そうなので、買いから参戦。
現在 ユールドルの上昇があり、どっちに動くのかわからないので本日は終了

ドル 93.20買い 93.38仕切り



2009-01-05(Mon)
1/5 FX取引(1)

動きがよくわからなかったのと仕事も忙しかったのでチャートを見てなかったところ
たまたまチャートを見たらユーロドル急落 ユーロ下落 ドル上昇とかなり動きが激しい。
どっちに動くか正直わからなかったのですが時間測でユーロが固いようなので
少し戻すだろうと参加。

ユーロ 126.95買い 127.05仕切り
ユーロドル 1.3682買い 1.3702仕切り

結局ユーロは欧州銀行が提訴されるとかされないとかで下落に転じそうなので
深追いせずデイトレーダーらしく。米市場が開いてどうなるのか様子を見たいところです。

 



2009-01-03(Sat)
1/2FX取引
取引はお休みしようと思ってたのですが、昼間チャートをみるとドルが91円を超えてたので
少し色気をだしたものの、長時間もみ合いのままだったので仕切り。殆ど取れない。
ユーロドルが上昇に転じそうだったので買いから入ったものの、反転損ギリ。
追いかけて売り参戦。先ほど仕切れたらので今日のところは良しとする。

ドル91.16買い 91.19仕切り
ユーロドル 1.3986買い 1.3928損ギリ
ユーロドル 1.3925売り 1.3854仕切り



2008-12-31(Wed)
年末年始はお休み
市場自体は動いてますが、年末年始は取引参加者が少ないため
予想に反した動きをするので、お休みをした方がよいかと経験上思うわけです。
昨日はユールドルをメインに取引をしてたのですが、動きが激しく
損ギリしたり抜いたりと何度も説明するのが書くことが面倒なほどだったので
書いてませんでした。東京市場にて売りから参戦するも、欧州勢参加とともに下落
急激な下落でレートが合わなく、仕切る事ができずやっと損ギリできてから売りで追いかけ

1.4100買い 1.4043損ギリ
1.4049売り 1.4022仕切り
1.4038買い 1.4068仕切り
1.4060売り  1.4105損ギリ
1.4097買い  1.4179仕切り

こんな状態でした。反省点は最初の1.4100買い 損ギリは迷った所で急激に落ちたので
間に合わなかった。そもそも買いから入る状況ではなく様子見だった事でしょうか。完全に感に頼ってしまった。
もしかすると上がるかもしれない・・・そんな色気を出した結果。常にチャートを確認してて
移動平均とで考えないと駄目でしょう。また損ギリポイントなのに戻るかも?と考えては損が拡大する
結果となるでしょう。たとえ戻ったとしても、チャート上での自分の判断が正しいと思わないと駄目でしょう。





2008-12-29(Mon)
12/29FX取引 ユーロドル
21:00の反落を受けてから3分測で待機。本来なら参戦しないのだが
先のドルとユーロで気分良くしていたので反落後の戻しを期待して1.4278より買いで参戦。
移動平均MA25を上回った所で用事もあった為に1.4295にて手仕舞い。
本日はこれにて終了しようと思う。



2008-12-29(Mon)
12/29FX取引 ユーロ円
先ほど、ドルの急落の際にユーロ円も129.60から一緒に急落したので、本日のユーロの
強さから考えると一度戻すだろうとの考えで 128.99から買いで参戦。
直後に129.25まで上昇したので手仕舞い。もう少し様子を見ても良かったのだが
画面と睨めっこは流石に辛い。ニューヨーク市場まで休憩か?チャートを見て検討する事にする。







<<< 1 2 3 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]