忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スポンサーリンク
貴方もブログで報酬
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

ニュースや日常で気づいたら書くブログ 毒あり FX取引もあり
<<< 1 2 3 >>>
2024-04-17(Wed)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2009-01-15(Thu)
セクシー女優及川奈央、雪舞う中ワイヤーに吊るされて大回転!!
最近TVで見ることもなくなったなと思っていた元AV女優の及川奈央。映画とかに出ていたのですね。
以前は深夜の少しお色気系のバラエティーになど出ており、メジャーになれるのかなと思っていたのですが
元AV女優から芸能人として成功したのは、故飯島愛くらいであり、芸能界に残るれるかは
今までのAV作品はかなりの本数がでてしまっており、なかなか以前のAV女優としての脱却が
難しいような気がしますが、頑張ってもらいたいものです。深夜に出てた番組でのキャラは好きでした。







PR


2009-01-15(Thu)
ジャッキー・チェン、リメイク版『ベスト・キッド』でミスター・ミヤギを演じる?
はまり役かもと思う反面、微妙です。ベストキッドは1~4までありますが、3までしか見てません。
パットモリタとラルフマッチオとのコンビが良かったからなんですが、でもやはり1が一番面白いですね。
パットモリタのおっとりとしながらも、厳しく、そして優しく、ラルフを見つめているあの演技は印象に
残っております。今のジャッキーならかなり、はまり役になりそうですがあくまでも助演って感じで
やってもらわないと・・・。それが心配なだけです。





ラルフマッチオが出てるクロスロード これは私の中では一押しです。
以前はDVDが出てませんでしたが現在は発売されております。ギター好きにはたまらないかと。
スティーブヴァイとのギターバトルは必見です。脱線しましたが(笑)


2009-01-10(Sat)
新しいジャック・ライアン映画の脚本家決定
ジャックライアンシリーズは面白いですね。期待してしまいます。特に面白かったのは
レッドオクトーバーを追え ショーンコネリーとアレックボールドウィン(ジャック役)が出てて作品です。
その後に、いまそこにある危機はハリソンフォード(ジャック役)として出てたものも最高に面白かったです。
オクトーバーを追えは、内容もそうですがショーンコネリーがソ連の原潜の艦長として
最高の演技をしてくれてます。何回見たことやら。書いてるとまた見たくなる映画です。





2009-01-10(Sat)
すい臓ガンで闘病中のパトリック・スウェイジ、あと5年生きるのは高望み?
闘病中だったのを知りませんでした。パトリック・スウェイジと言えば、デミームーアとの共演の
ゴーストが有名です。もちろん見てますが、ストーリー展開はみえみえなのですがやはり見れば
感動してしまうものです。最近の写真を見たら、本当に痩せてしまってかわいそうです。
またスクリーンに戻って来て欲しい俳優の1人です。

スウェイジが出てた映画で面白かった物



主演ではありませんが見て損はない作品です。



2009-01-09(Fri)
『タイタニック』のゴールデンカップル再び!新作映画に話題沸騰中!
タイタニック後に、一躍トップスターの仲間入りをした2人ですがその後の映画は・・・。
私の個人的な感想だと、これは絶対に見るべしとお勧めできるものがないような・・・

一本ありました レオナルド・ディカプリオが出ている作品。

「仮面の男」という映画。これは最高に面白いと思います。主演って感じではありませんが
映画の内容が最高ですね。かなり個人的に好きです。古い 三銃士 四銃士リメイク版も
見ているからですが、内容的にもダブらない感じになってますので、是非 三銃士をみてから
見てみるとより楽しく見る事ができると思います。




2009-01-05(Mon)
名作ホラー『ローズマリーの赤ちゃん』のリメイクは中止か?
ここ数年、リメイクブーム。というよりも脚本がないのでしょう。
売れた邦画があれば権利を買い取り、ハリウッドでリメイク、人気アニメのリメイクと映画好きであった
私が最近の映画を見たくない理由がこれである。ストーリーがわかってしまっているから、次に何が
起こるのかわかっているから・・・またベストセラーの小説も同じ。映画で表現するにはかなり無理がある。
どうしても小説のほうが面白い。
80~90年代のハリウッド映画のようにオリジナルの脚本。そして、あっというどんでん返し。
目を離す事ができないような、そんな映画は出てこないのでしょうか?
確かに良い映画は、ストーリーがわかっていても何度でも見てしまいますが、それは俳優の演技も含め
素晴らしいから、最初に見た時の感動があるからだと私は思っている。

ローズマリーの赤ちゃんももちろん見ているが、ホラーは苦手な私なので評価はしない(苦笑





2009-01-05(Mon)
リチャード・ギア、トップレス女性をチラ見!?ビーチで視線隠す
リチャードギアも、歳をとったと言えど、男なんですから別によいではないですか(笑
私の中でリチャードギアと言ったら、映画 愛と青春の旅立ちかプリティーウーマンです。
他にも沢山 よい映画には出てますが、この2本は別格です。ストーリーだけでなく
挿入曲もよくサントラとしても最高です。愛と青春の旅立ちでは共演のルイス・ゴセット・ジュニアの
演技は光ってましたね。ルイスといえばアイアンイーグルも忘れちゃ駄目です。
プリティーウーマンでは共演のジュリアロバーツは本当にその後にシンデレラストーリーを掴むが如く
一躍セレブとなりましたし。

ノーマーシィも良かった・・・ジャックサマースビーも・・・キングの報酬も・・・
リチャードギアの作品、共演した方の他の作品など90年代辺りの作品はどれもみな見て損はなし。
そんな印象があります。話がまとまりませんがこれにて(笑





2008-12-31(Wed)
『ゴッドファーザー』が完全デジタル化で上映!リアルすぎて別の作品のようと大反響!
ゴッドファーザーが再デジタル化ですか。古いのでも見て完全版としての長い物も見ました。
古い映画ですが、やはりお薦めですね。デジタル化で映像が良くなった。どれだけデジタルに
なったからと言って見直す人がいるのか・・・ちょっと疑問ですが。本当に好きな人は見るでしょう。
私も作品によってはDVDを何度も買いなおしたらしますから。
通常版 デジタルリマスター版 完全版などと最初から完全版で出してもらいたいものです(苦笑
私がDVDを古い物でも買う基準としては、デジタル化以上に音声を重要にしてます。
映画館で見た迫力を、自宅でも味わいたいからなのですが、今では発売されているDVDは
5.1chサラウンドとかになってますが、古い物はなってないものが多いのです。
5.1ch以上にDTSに音声がなっていると、喜んで買ってしまったりします。一度 DTSで自宅で映画を
見てしまうと、戻れなくなってしまいますね。それだけ凄いと思います。なんの変哲もない雨が降ってる
シーンでも、まるで自分がその場にいるかのような錯覚を起す。これが素晴らしいです。

ただし、DTSに対応したサラウンドシステムがないとその恩恵はありませんけど・・・


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!


2008-12-30(Tue)
シガーニー・ウィーヴァー、『ゴーストバスターズ3』出演はなし?
ゴーストバスターズシリーズは面白かったですね。シガニーウィーバーってエイリアンの
印象が凄く強いけれど、ちょっとしたコメディー系の映画に出てる作品はお薦めな映画結構あります。
最高にお薦めなのはデーブですね。ワーキングガールをお薦めですね。
どんな役柄でもこなせる。本当の女優ですね。現在は59歳、シャーリーマクレーンのように
何歳になっても色あせない演技がこなせる女優だと思ってます。









2008-12-29(Mon)
超ミニスカにナマ脚がまぶしすぎ!女子大生シンガー、ステファニーが5オクターブの熱唱!
歌手としてしか知りませんでした。映画 主演なのですか・・・
歌声は最初に聞いた時に凄いと思いました。あれだけの歌声は天から与えられない限り
でないでしょう。歌手が映画の主演女優を演じる事は話題づくりなのでしょうか邦画では
多いですね。私としては、歌手は歌手 俳優は俳優であるべきだと思います。
映画自体の質が落ちるような気がするからです。内容がよい映画であればこそ。


ステファニーの歌声 動画でご覧ください







2008-12-29(Mon)
シルヴェスター・スタローン主演の映画『ジャッジ・ドレッド』再映画化決定
だそうなのだが・・・。私の個人的な感想から言いますとどうでもいいです。
映画も見ましたが、面白くなかった。スターロンが主演であるなら尚更です。
ロッキーやランボーは面白いのですが、スターロンの主演の映画で台詞が多いものは
俳優には合わないような気がします。あまり喋らない役なら良いって感じてしまう。
刑事物やSFなど、スターロンが主演している映画、どれもパッとしないと感じてしまうのは私だけでしょうか?

これはお薦めしますよ。ステインアライブ。監督作品ですが、本人もちょっとだけ出てますし
ヒントは通行人で一瞬(笑






2008-12-26(Fri)
SF映画『トロン』の続編、オリジナルキャストの二人が出演決定!
世界で初めてCGを全編で取り入れたと話題になった「トロン」私も見たと思いました・・・
正直言うと、殆ど記憶にありません。再度見てみれば思い出すレベルってだけです。
映画は自分が好きで、仕事の関係もあったので相当な数を見てるので、面白かった映画でないと
思い出せないのです。面白かったものは、1度だけでなく何度も見ますから。
多いものだと、同じ映画を100回近く見たり、そこまではいかなくても、5回とか10回とかは
同じ映画を見たりします。記憶にない・・・確かに見たという記憶だけはある。
それだけの映画だったのだと私の中にはインプットされてるようです。

ですから 続編・・・遠慮してしまうと思います(苦笑

http://cinematoday.jp/page/N0016410




2008-12-24(Wed)
壮絶!友人の肉を食べて72日間生き伸びた遭難者たち、23日が生還記念日!
そんな内容の映画があったなと思ったら、『アライブ ‐生還者‐』 題材が同じものでした。

「生きてこそ」という映画は見ました。実話に基いて、救助を求め空腹と極寒の中に
究極の選択を求められる。人は食べなければ生きてゆけない。
人肉を食べた事のみがクローズアップされそうであるが、実際にあった事故が題材となっており
救助を待つ人たちのをその時の状況など克明に再現されており、よい映画であった。




2008-12-23(Tue)
Blu-rayのシェアが急上昇、低価格化も進んで本格普及期へ

ビデオからDVDそしてBlu-rayへ 次はなんでしょうか?
録画として考えるだけであれば、どんなものが出てきてもいいのですが、ソフト業界、特にレンタル業界
それに対応する為に、大変な思いをしている事でしょう。殆どの人が映画をレンタルで済ませてしまう時代。
競合店との格差をつける為、顧客の囲い込み 新しい媒体が出る度に今までのものからの転換。
そして、それに伴う出費。レコードからCDへそしてコピーが容易になり、現在ではネットでDLする時代。
結局、映画もそうなってしまうのでしょう。街のレンタル店が淘汰される時代。現状で動画サイトで
いくらでも見れる時代を考えると、どれだけ記憶媒体がよくても、一時的な物でしかないと思う。
先日、以前から付き合いのある、レンタル店とソフトの問屋に聞いた事だが、かなり業界は厳しいらしい。
私もビデオの時代には同じ業界にいたが、DVDが主流になる時に、キッパリ手をひいた。
一部の大きい所だけが残り、結局はネットDLという時代になってしまうものと予想している。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20081222_bluray/



 



2008-12-22(Mon)
キャメロン・ディアス、ラブラブデートはおそろいの帽子で!
日本でもソフトバンクのCMで見かけたりと何かあると話題になるキャメロン。
私が見たキャメロンが出演してる映画の中での印象が断トツなのがマスクである。
映画デビュー作であったのだがヒロイン役で、抜群のプロポーションとあどけないかわいい顔。
こんな女優がいたのか!そんな印象である。若い時のゴルディーホーンを見た時と同じ印象。
最近、映画ではパッとしてないのでヒット作に恵まれる事を祈ってます。

http://cinematoday.jp/page/N0016375










2008-12-19(Fri)
キアヌ・リーヴス、実写映画版「カウボーイビバップ」のストーリーを思案中
カウボーイビバップのアニメは個人的に大好きでDVDもサントラも持っています。
だが、実写になったものを見るか?というとかなり微妙であり多分見ないと思う。
アニメで見てない人なら楽しめるストーリー展開になると思うが、アニメで見てしまってる人には
やはり敬遠されるような気がする。アニメにでてる主人公たちが実際の俳優になる場合
アニメとのギャップが問題である。スパイク役を演じるのだろうがやはりアニメはやはりアニメで
あって欲しいと思う。
最近、ハリウッドではあまり良い脚本がないのか、日本のアニメの実写や邦画ホラーのリメイクが
多いと感じてしまう。
昔のようにアッ!と驚くとかラストまで目が離せないとか、これぞ映画だという作品を望む。
現在のような洋画の状況では、それが望めないと感じてしまう。
2000年までは沢山の洋画をビデオやTV 映画館へ足を運んで見たものだが、最近は映画をみる事が
少なくなってしまった。今まであまり見てなかった邦画をTVなどでよく見るのは
邦画の方が、ストーリーが面白く感じる。そのせいなのは自分でわかってはいるのだが・・・

もっとラストで鳥肌が立つくらいの素晴らしい洋画を求む。(感動すると鳥肌が立つタイプ)
一瞬でも目が離せないそんな映画が見たい。新鮮なストーリーの。
最近のアニメとかの実写を作るくらいなら、過去の巨大セットなどを使った洋画の大作のリメイクを求む。









2008-12-19(Fri)
女優・坂井真紀、初の本格的ベッドシーンをはにかみながら語る!
いつも思うことなのだが、日本映画とアメリカ映画では話題になる焦点が違うような気がする。
映画に必要なら別にベッドシーンがあるのは当たり前、ハリウッド女優なら作品に必要なら
ヌードになることも当たり前。それが何故か日本の映画だと、やれ濡れ場とかベッドシーンがと
クローズアップされてしまう。
映画ファンであれば逆にそれが全面に出てしまうと、あの映画見た?と聞いた時。
ああ、○○が脱いで話題にとか濃厚なベッドシーンが話題になった映画ねと答が返ってくると
たとえ素晴らしい映画であっても気分の良いものではない。
確かに、ハリウッド女優が映画の為に初ヌードとかも話題になることもあるがそれは、ほんの少しだけであり
その為に見に行く人もいないであろう。しかし邦画の場合は、インタビューからして何かそれを全面に
出そう出そうとしてる節があるような気がする。そしてそれが逆に映画としてマイナスに働いているように
思えてならない。









2008-12-17(Wed)
『ヘアスプレー2』のエドナはスリムに! ジョン・トラヴォルタは出演するのか?
ジョントラボルタって言うと、どうしても最初に思い浮かべるのがサタデーナイトフィーバー。
個人的には、その続編のステインアライブが大好きだが。
その頃の映画はかなりよかったと思うことがある。フラッシュダンスやフットルース等。
映画としてだけではなく、劇中の挿入歌がまた素晴らしくて、その頃のサントラが一番好きです。

ジョントラボルタは、ダンスやミュージカル系の映画に出てるイメージが強いけど
出演してる作品で大ヒットしてはいないが、かなり面白かった映画にでてる。

私の一押しはこの作品ですね。見て損はなし。確かどこかにビデオがあったはずなので
暇があったらまた見てみようかと思います。



2008-12-15(Mon)
衝撃告白!『スター・ウォーズ』のレイア役は苦い思い出…キャリー・フィッシャー
私の中ではスターウォーズと言えば旧3部作 エピソード4~6である。

初めて映画館で見た時には感動したものである。それまでのSF映画は描写に無理があり
ウルトラマンを見ているような特撮だったからなのだが。
このスターウォーズが公開されてから、SF映画の特撮技術は驚くほど進化して言ったと思う。

当初は、映画の配給会社もこんなにヒットするとは誰も思ってなかったようで予算もかなり少なかったと聞く。

俳優としては、ルーク役 マークハミル レイア姫役 キャリーフィッシャー ソロ船長 ハリソンフォード
ハリソンフォードの抜かせば、ほぼ無名だった。そんな俳優たちもスターウォーズのヒットのおかげで
一躍 有名俳優の仲間入りしたのであるが、今でも成功しているのはハリソン1人だろう。

キャリーフッッシャー、マークハミル この2人はスターウォーズ以降、これといったヒット作に
出演してるわけでもなく。今でも、名前だけ聞けばスターウォーズの俳優と答がかえって来てしまう。

今回のキャリーの告白は、たまたま最初のヒットが通常では考えられないほどのヒットとなり
人生が一変してしまったゆえの苦悩だったのだろうと思う。


2008-12-13(Sat)
ライトセーバーに2千万円
ライトセーバーといえばスターウォーズのジェダイの剣であるが競売で2千万で落札されたそうだ。

世界中にファンがいるスターウォーズならではの金額である。
落札したライトセーバーはどうするのだろうか?やはり自分で演じるのだろうか?
庶民は、蛍光灯で代用でしょうか?

そういえば、秋葉原にスターウォーズの帝国軍兵士の格好をした人が歩いてるらしい。

見たことのある人はいるのだろうか? 私は実際に見た事があるが(笑

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/movie/204273/


<<< 1 2 3 >>>

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]