忍者ブログ
ADMINNEW ENTRY
C A L E N D A R
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
スポンサーリンク
貴方もブログで報酬
にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ

ニュースや日常で気づいたら書くブログ 毒あり FX取引もあり
<<< 1 2
2024-04-20(Sat)
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



2008-12-27(Sat)
<カーナビ>盗難急増、最多ペース 持ち帰るなどの対策を
世の中が不景気になると盗難が多くなるが、空き巣よりも楽な自動車からのカーナビ盗難が
これからも増えているようです。社外品の場合、純正と違い短時間で取り外しができてしまう。
また、外から見ればすぐにわかってしまうので注意が必要であろう。
私は過去に、2度車上あらしに会った事がある。
1度は自宅の車庫より、アルミホイルとタイヤがそっくり取られていた。しかも正月・・・
もう1度は、自分の店の前に用事の為 5分程停めた時、バックを助手席に置いておいたのだが
みごとに窓ガラスを割られ持ち去られていた。その後は盗難ブザーをつけたりして自己防衛している。

みなさんもお気をつけ下さい。


PR


2008-12-25(Thu)
<私設私書箱>振り込め詐欺対策で本人確認厳格化 警察庁

このニュースでは振り込め詐欺に関して書かれているが、私設私書箱における
詐欺事件は多い。それは自分の住所を知らせることなく、配達物を受取る事が可能であるからである。
たとえば代金後払いの商品をそこへ注文して受取る事や法律で販売が禁止されている物など
受取る事も可能である。今は住所も普通に見ただけでは私書箱であるかどうかすらわからない。
マンションやビルの一室だと思われる住所表記となるだけだからである。
民間の私設私書箱業者やバーチャルオフィスが存在する現在では、いくら確認を厳格化しても
抜け道を探し、新たな手口が出てくるのは目に見えてくる。常にイタチゴッコであろう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081225-00000036-mai-soci


 



2008-12-22(Mon)
6割が2時間以内振り込み=せかされ詐欺のわなに-冷静対応を呼び掛け・警視庁

まだまだ減らない振込み詐欺。振込み詐欺が出てきてから、銀行の対応が会社を経営してる
私としてはかなり面倒。窓口では時間もかかる為にATMで現金を下ろす事がよくあるのだが
50万円までしか下ろせないのである。それを他の口座へ移すのであるが・・・。
利息も殆どつかない現状であるし、自分の口座のお金を自分の別口座へ振り込むのには
手数料の関係で馬鹿らしい。凄く使いづらくなっております。

また銀行で直接振り込むにしても金額が多いと行員が聞いて来るのもかなりうっとうしい。
そこまでしているのに、やはり減らないんですね。身内の為を思って、なんとかしたい心を悪用する
振り込み詐欺、なくなる事はこの先ないのでしょう。
だからこそ、自己防衛してください。お年寄りの方は必ず誰かに相談しましょう。
普段、電話もしてこない家族なら余計に疑いましょう。お金の事なのですから。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081221-00000080-jij-soci


マイクロアドBTパートナーでおこづかいゲット!
 



2008-12-21(Sun)
詐取総額1億円、三笠フーズ社長ら立件へ
食品の偽装がかなり多かった今年、詐欺としての立件は喜ぶべきであろう。
偽装してもJAS法違反やら特定商取引法に基づく業務停止命令やら罪が軽すぎる。
だから、偽装はなくならない。儲けるだけ儲けて見つかったら諦めてやめる。
そんな業者が多いのではないのか。どう言い訳をしても、偽装により消費者を騙し
それにより利益を得てるのであれば、詐欺罪を適用させるべきである。
日本の法律は、食品に関しては甘すぎるのではと常々思う。生活に一番密着しているものだからこそ
消費者が安心できる環境を作るべきであると思う。偽装などして発覚した時には法外な罰金制度など
偽装し発覚した時の事を考えると割に合わないような。
詐欺罪はかなり罪が重いのでそれで立件できれば、偽装もなくなるだろう。
ただ、立件する事自体が難しいのが難点であろう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081221-00000010-yom-soci




2008-12-20(Sat)
「忘年会で…」酒気帯び逆走事故の山形県職員を逮捕
忘年会シーズン真っ盛りな訳でありますが、これからこんな報道が沢山でてくるのでしょうね。
大都会であれば車での移動は逆に不便になるのであまりみかけませんが、どうしても地方に行くと
車での移動が不可欠になってくる。だからこそ強い意志が必要なのである。
ちょっとだけだからいいかなんてのは許される訳もなく、もしもの事を考えて行動して欲しい。
事故で自分も相手も人生を狂わせてしまう事があるのだから。
酒だけならいいでしょう 車だけ乗るものいいでしょう ただ一緒は駄目!
何度、報道しても駄目なんでしょうね。

自動車メーカーへ救済がなんて話がアメリカで出てますが、日本も結局 救済するようになるのでしょうか?

それならいっそ車にアルコール検知器 義務付けしましょう。今の世の中は進んでるんだから
免許証にそんなの付けられないんですかね?カードタイプで差し込まないと走れないみたいな。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/accident/206382/






2008-12-20(Sat)
「プロサッカーの契約金入る」中3男子が50万円詐欺
世の中のうまい話は必ず疑うようにしないといけない。それが詐欺にひっかからない様にする為の
自己防衛ってなるのだから。それが親しい友人からの話であっても鵜呑みにはせずに自分なりに
調べてからにするべきであろう。
まして、50万円を貸してくれれば1000万円の礼なんてうまい話などあるわけがない。
少年とゲームセンターで顔をあわせるようになって知り合ったなんて普通に考えればわかりそうなもの。
プロを目指している少年なら、練習が忙しくてゲームセンター等に度々行く事はないだろうに・・・

振込詐欺にしてもそうだと思う。冷静、客観的に判断すれば未然に防げるだろう。
何事も疑ってかかる事を忘れないように、自分で判断がつかなければ必ず誰かに相談する事。

よく知り合いから電話が来るんです・・・○○って儲かる話をされたんだけど、どうかな?とか
まあ大抵調べて、怪しい事がわかるので忠告しますけども(笑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081220-00000022-yom-soci







2008-12-20(Sat)
【衝撃事件の核心】“殺し”の代償4億円、「善良」な仮面をかぶった上司の正体は…
これこそまさに悪い事はできないって見本です。
殺人を依頼して、その報酬を支払い その為の口止め料を後から脅し取られて
借金して金銭的に困窮し挙句に逮捕。それ相応の報いであろう。同情の余地もなしである。
容疑者は71歳とこ事なので残りの人生は、刑務所に入っても一生後悔することでしょう。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/event/crime/206353/





2008-12-20(Sat)
孤独死…代々木の借家から白骨遺体、6年以上前に死亡も気付かず

年の瀬に良く見られる悲しいニュースです。
高齢化社会となり、孤独死はどこでもおきております。しかし6年以上前にと・・・
働く事もできずに、ひっそりと生活保護など受けることはできなかったのでしょうか?
せめて家族がいるのであれば、相談だけでもと思ってしまいます。
私にも高齢の母親が1人暮らしをしておりますが、年配者は自分が本当に困った時でないと
自分から声をかけません。こちらから連絡をするしかないのです。
何故かと聞くと迷惑をかけたくない、そんな言葉が返ってきて悲しくなります。
家族でなくとも昔なら、あそこのおばあちゃん元気ねとか近所で話もでたでしょう。
現在は、近所との付き合いがないそんな地域が増えてる事が問題なのでしょう。
人を思いやれる心がどれだけ希薄になってるのかと思ってしまいます。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081220-00000510-san-soci







 



2008-12-20(Sat)
パリス・ヒルトン宅に空き巣 貴金属1億8000万円相当盗難
空き巣の被害額で1億8千万円相当・・・さすがセレブです。
警備員の目撃証言が書いてあるので防犯とかもちゃんとしてあったのでしょうが
短時間の犯行だったのでしょうか?ご本人は留守だったの犯人と鉢合わせすることも
なかったのがせめてもの救いでしょうか。
住み込みのメイドとかはいない?とか色々思うけど

師走は何かとこんな事件があるので皆さんお気をつけ下さい。
出かける時は戸締りをして。私の所に空き巣が来ても18000円でしょうか?(苦笑

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081220-00000517-san-int






2008-12-18(Thu)
受水槽に死体も安全性強調…三重SC専用ダイヤル開設
確かに飲料用受水槽に死体の入ったままの状態でそこを利用した人に取っては不快な気持ちであろう。
ただそれ以上に直ぐに情報を開示する事をためらった事で余計に憶測を呼び問題になっているのでは
ないだろうか?情報開示の遅れは所詮は言い訳であって、最初から直ぐに開示して利用客に対して
謝る姿勢がなかったからこその問題であろう。

今の世の中 隠しとおせるものでもないのだから、直ぐに情報は開示するできであろう。
もし黙っててそのままならなんとかやり過ごせる事ができないか?そんな気持ちがあったのであろう。






<<< 1 2

Powered by NinjaBlog. Template by うさねこ.
忍者ブログ[PR]